



DDONシーズン1.3ちょっと触ったよ。


ファビオさんお久しぶり!

アサシンクリード4色々埋めてたのですが、交易のリアル時間待ちで中々進まず。
ちょっとユニティ触ったものの操作違いすぎるから4を完全に終わらせてからにしよう。…とか
思ってる間にドグマがアプデ入ったのでドグマにちょっと戻るの巻。

…ノルマ増え…増え…。
とりあえず続きから適当にちょっと初日触った感想です。

 
続きを読む >>


「この信条は知恵の始まりにすぎず、未完成なのかもしれない」


記事タイトルはアサシンの信条「真実はなく、許されぬ事などない」に対して
アサシンとしての道を選んだ直後のエドワード・ケンウェイの言葉。


酔っ払いエドワードお祖父ちゃん。

メインメモリークリアしました。
後半は怒涛の展開。これは面白かった。しかし切ないな。
エピローグで割と幸せそうだったけれど、ヘイザムの小説を確認する限りこの後…。

続きからいつもの感想。
今回はメインメモリー寄りなのでネタバレあり。

 
続きを読む >>


「金なんかねぇ世界なら、俺たちは英雄だったろう!」


海賊再開。
記事タイトルは黒髭サッチ様のお言葉。
 PS4のアサクリ4の商品レビュー貼っちゃったけど、私がプレイしてるのはPS3版です。
 発売日に買って相当放置されてました。
<ちゃんと少しだけプレイはしたらしい2年前の記事>

無事…というかあっさりレディリバティHDのトロフィーも集め終わったので
エドワード・ケンウェイの記憶の追体験に戻ってきました。

以前一度プレイ済のシーケンス3位までもう一回進めてる間は、
ちょっとまた投げ出しそうになりました…。
が、そこを乗り越えて船の強化も進めると大分楽しく? 進めやすくなってきました。

現在シーケンス9まで。
どうやらシーケンス13までっぽいけど、サブミッション系がひたすら残っております。

続きからはまた適当に画像と感想。


 
続きを読む >>


「俺は…俺の手を信じる」



DDONは未だに何かもそもそやってる上にジョブビンゴとやらは貰った瞬間に全部穴空いてる状態だったのですが、
ちょっと1人ゲーがしたくなったので、アサシンクリード4を再開しました。
また最初からチマチマやり直しつつ情報仕入れたら
プレイステーションストアでアサシンクリードシリーズDL版が幾つかお安くなってました! 

うおぉぉ、と確認すると2月23日〜3月22日まで以下の作品のDL版が50%OFFセール中。
アサシンクリード(PS3) 1,620円⇒810円
アサシンクリード(PS3) 1,620円⇒810円
アサシンクリード(PS3) 2,592円⇒1,296円
アサシンクリード掘.譽妊リバティHD(PS3) 2,592円⇒1,296円
アサシンクリード4 ブラックフラッグ(PS3) 2,592円⇒1,296円

※PSN+入ってれば更に10%OFF

気鉢兇入ったウェルカムパックや、掘椨LLなコナーサーガより多分お安くなります。
気箸兇SEの方がDLC入ってて結果お安いとかはあると思いますが。
ちなみにこの前の月はブラックフラッグのPS4版とかがお安くなってた模様。

この中でプレイした事がないのは、VITAでの発売だったレディリバティ。
PS3で遊べるHD版があってそれが今なら半額以下!(会員)
しかもVITA版にあったオン要素はないので、オフでトロコン可能。(埋めるの好き)
私、アヴリーンになります。
(でも記事タイトル台詞はゲストのコナー君)



レディリバティはVITAでの操作感の悪さからイライラゲーとは聞いてましたが、
HD版では普段のアサクリ操作と基本変わらず、操作にイライラはしませんでした。

アサシンの姿、奴隷の姿、貴婦人の姿をゲーム内で切り替えて進める感じ。
各姿(ペルソナ)ではそれぞれ出来る事が違って、中々面白いシステム。
ただしフルシンクロ条件に「○○の姿で○○しろ」みたいのがあって別ペルソナで行くと
フルシンクロにしたい人はクリア後にやり直しだったりします。

現代編パートはありません。
し、何か全体的にさらーーっと薄い感じがするので、逆に初めてやる人にも丁度よさそうな感じはします。
軽く靴離灰福七が出てきますが、本当にちょっとしたゲストって感じ。
最後の最後でちょっと意味不明な事が出てきますが、シリーズ既プレイ者でもよく分からない奴なので大丈夫です。


続きからは、ゲーム内写真ぺたぺたと簡単なプレイ感想。
お話のネタバレはなし。


 
続きを読む >>


毎週賞金首あればいいと思います。


イクラがふよふよ。

賞金首のおかげでハンターとプリのレベルが大分あがりました。
35で放置してたエレアチャも40程度に。ガチャ武器強いなぁ。

前回の記事の直後にはソサ用に52装備は全身作って、53武器も作成。
クラフト時間長すぎる。長すぎる…。
…BO集めはおいおい。55弱防具は印記章全然足りない感じなので、武器優先して余ったら。位かな…。

木曜はドラクエのアプデだったので、そっち遊んでました。久々。

+++++

■その他■
 ガチャの一式防具めっちゃ気になる。マックス強化で52防具よりちょっと低い位?
 かつ、耐久力高い方の雅は耐久190…強すぎる。ひるまない。零も雅に比べると見劣りするけど充分強い。
 素材集めとクラフトにかけた時間が嘲笑われてる気持ち。
 サブジョブやポーンの装備を55まで全く作らなくて良いレベル、と考えると
 時間効率的にも倉庫的にもイイものなのでしょうが…ががが、多分指くわえて見送り。自制大事。

+++++

割とシーズン1.2初日から1.1の時と同じ位にはがっつりやって
各エリアの支援品とかクラフト試験とか、新装備の強化素材とかの画像も一応抑えておいたのですが
やっぱり1.1の時みたいに更新する元気はありませんでした。

メインクエは出来の良し悪しは置いといて、フレとツッコミ入れながら遊ぶと面白かったです。
レオさんヘイト稼ぎすぎぃ。後、音楽は好きです。

気分で他ゲーしたりしつつ、のんびりやります。
適当にレベル上げたり、適当にワークエしたり。適当に装備作ったり。

 


半裸でモゴックさんと戯れた結果、最強の敵は他に居た。の巻。


ぴょんぴょーん。ジオゴーレム修練付き合った時の1枚。
配信の都合でPS4の出力を720pにしたらフォトモードで撮れる写真が残念な事になってしまって辛い。

+++++
更新のない間は、ブラボDLCに夢中でした。結構一杯遊んだ。まだ遊びたい。
一応ドグマはシーズン1.2初日から遊んでます。
不具合ホンマ笑えない。笑えない…。

ソサは53にはなったので放置気味。素材取りとかで勝手にあがると思う。
なので適当に他ジョブのレベル上げしてます。まずはハンターとプリ!
 53大杖作ったのに高品質100(25×4人)+白竜印で+2でした。わぁ…。
 52防具はまだ胴アーマー位しか作ってないので、禍々しい角を細々と集め中。

 後、グリッテン報酬のシルチケ使ったらエレチャのガチャ武器出ました!ちょっとやる気出た!

と、アプデ後の色々やってきた記事は記念に書きたいのですが、
今回はアプデ前に半裸でモゴックさんと戯れそびれてたので、そのリベンジ記事です。

 
続きを読む >>


リズとお揃いなレスタライト武器45大杖フライトラズリーン強化素材と数値。


正面から見ると頭にチョウチョくっつけてて浮かれてる感が良いと思います。(適当)

+++++
グランエント終わってから、ずっとブラッドボーンDLCちまちま遊んでてドグマしてませんが
一応武器作成と強化だけはしておきました。

グランエントの累計報酬配布されて、漸く作れた1.1の最終武器
大杖フライトラズリーンの強化数値と強化素材です。

 
続きを読む >>


半裸が行く太古の強者:グランエント。


出発前で面子探してる状態。025-35(私が普段いるワールド)の宿屋内。
何かマ●オとル●ージみたいな半裸が並んどる。
 一番右端の人は、一緒に行きそうな格好してるけど放置してそのまま切断されていったフレンド。

半裸でグランエント行ってきました。そんな思い出記録記事。
普通に武器は担いでるから、ワンダウンでけたよ。

 
続きを読む >>


GM太古の強者でグランエントと遊んできたよ。


ウボォォォ ォォォ――レェェー。尚、このグランエント以外の台詞はない模様。
字幕意味あるぅ?(SE入れるだけでいいのに…)

レア素材ばらまきでバザーが凄い事になってる定期メンテ後、グランエント行ってきました。
今回開催期間長いですね。後、ポイントも多少良心的。※コースなしでも報酬美味い的な意味で。

そんなグランエント記事。

 
続きを読む >>


レスタライト防具作って強化してみた。


前回の記事を書いた後、フレ数名から(当然のようにゲーム外で)「可哀想」と言われました。
可哀想がる位ならインして遊んでください、記事トップに置く画像すらありません。とも言い辛い現状のDDON。

+++++
グランエントに巨狙が役にたつかなーと、慌ててシーカーを修練始まる35まで上げました。
でも25以上サイクロがちょっと面倒で5レベルの修練で止まってます。
ランダム湧き以外だと、29の鉱山のか35のダウワークエの位しか浮かばない。
経験値やAP度外視でさっさと45ポーン連れて終わらせた方がよさそですね。
 エントには巨狙でダメ―ジ上がるけど、グランエントには上がりません、とかだったらどうしよう。
 まぁ、賞金首テルサイクロまた来た時に使えるから良いか…。
 

+++++

続きからは、レスタライト使用防具なアストニッシュ一式の強化数値と素材です。
防具の強化での数値の上がり幅、ホント小さい。小さい…。

 
続きを読む >>