スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



逆転裁判特別法廷の傍聴してきたよ。


↑これいーね。欲しい。
パッケージ絵も可愛い。

ちょっとうろ覚えになってきてしまったけど。
1月末に参加してきた特別法廷記事。


【逆転裁判 10周年記念 特別法廷】
2012年1月29日
←Kシャサさんの手見えとるで。
http://www.capcom.co.jp/gyakutensaiban/10th.html

に遊びに行ってきました。
Kシャサさんにチケット取って貰った(*´∀`*)

知り合って結構すぐの頃に逆転裁判好きってお互い知ってから、
検事2の時なんかはリアルタイムのプレイ中に色々話したりしてたので、誘って頂けた模様っ。

当日は待ち合わせ4時間前位まではおきてたのですが、
その後はお察しください。すいませんごめんなさい。

先にグッズ購入してたKシャサさんと合流後会場へ。
なんとなんと超自業自得でグッズ買えなかった私に、
冥ちゃんのショットグラス買っておいて下さってました。
うわーん嬉しいよぅぅぅ。ありがとうぅぅ。><

人すっごい多くて、開演時間間近でも入りきれてない感じ。
ちょっと並んで入れた会場にはタイホくんおったー。

映画で使用されてる奴なんですってー(*´∀`*)
あっぷ。

おなじみの金属探知機もあったよ!!

席についてそわそわしてるうちに開演っ。
過去の特別法廷とかの動画が上がったりしてるので、
そちらを見て頂けば雰囲気はわかると思うのですが
ゲーム画面まんまな雰囲気の映像にあわせて皆が喋る(*´∀`*)
わーん、久々なナルホド君に真宵ちゃんっ。検事2でも会ってたけど、みっちゃん。
何かそれだけで嬉しくなっちゃいました。

事件のカゲに、やっぱり矢張なヤハリが被害者で、
その証拠品にあわせて内容が進んでく感じ。
事前にあったアンケートの結果とかもサイバンチョが発表してました。
アンケート結果は大体公開ミツルギいじめ。
名セリフの結果の時にゴドー検事のバイザー仮面なみっちゃんとか貴重な絵面も見れましたっ。
好きな音楽アンケート結果2位のトノサマンのテーマはライブでしたww
トノサマンも登場したりして凄かったー。きっと中身ニボシさんだわー。(*´∀`*)

そんなに時間が長くなかったのでちょこっとだけど
製作陣から逆転裁判と検事の製作時の裏話とかが聞けて楽しかったです。
最初はアウチ弁護士だったとかwwwないわーwwww

コラボ作品の紹介として映画の紹介!
実写化って実写としておかしくないように外見を調整したりとかも多いと思うんですけれど、
逆転裁判は概ねイラストを再現w 
それが良いように作用してるんじゃないかなーって思いました。
11日公開済でまだ見に行けてませんが、すっごい行きたいです。
映画グッズは何かタイホくんグッズだらけだけど、結構欲しい感じー!

もう1つのコラボ作品。レイトンvs逆転の方は体験版を遊んでる様子を見せて貰いました。
検事役のファンタジーなキャラの名前はジーケンですってw
新しい掛け声が「ちょっと!!」だっていう瞬間に吹いてしまいましたが、
すっごく3Dポリゴンなキャラがぬるぬる動く感じで、今までと違うのに
それでも雰囲気を崩してなくて発売がすっごーい楽しみになりましたよ!わくわく。
アニメーションも挿入されるので、OPのやつかな?を見せてくれたんですが
超綺麗ー(*´∀`*)動いて会話しちゃってるナルホド君とマヨイちゃんにhshs。

終わりかなー?とかいう感じの時に、今度はオドロキ君とガリュウ検事登場www
喋ってるーって喜んでたら、ガリューウェーブライブ始まっちゃった!!
らぶらぶぎるちー(*´∀`*)♪

んで、携帯アプリの紹介とかもありつつ、
ほんとーのほんとーのほんとーに最後に画面に映ったのが!

逆転裁判5のロゴ!!!

う、嬉しいよぅぅぅぅ(*;∀;)
ぎゃーーーー!!って盛り上がったー。
ナンバリング新作が遊べるなんてー!超嬉しい!!
4からだと色々どうなるんだろうって考えたけど、何かいいんです。嬉しい。

そんな感じで特別法廷は終了。
帰るときにお祝いのお花とかも撮ってきたよ。上手に撮れなかったけど。

ナルホド君用のお花は青!みっちゃん用のお花は赤!
ちゃんと色まで拘ってていいなーって思いました(*´∀`)

会社から緊急連絡がきてたりで戦慄したけど。
その後は楽しかったねー。ってのんびり飯くってだらだら話して解散しましたん。
ご飯も美味しかったし、解散後は旅行で東京出てきてた妹と合流して過ごしてー。
と、本当に最初から最後まで超楽しい一日でしたっ。
Kシャサさんありがとーーーー!


見づらいけど頂いたグラス。さのこは冥ちゃんが一番好きですprpr。


パンフのイラストも良かったー!
左上の全員集合的な書き下ろしイラストはポスターにもなっててちょっと欲しかった。


今回書くのに、昼の部のレポートとか見たりしたんだけど。
結構違う事話してくれはってたんですねー。
時間にしたら2時間もない位だったけど、
大満足なイベントでしたっ(*´∀`*)



アサシンクリード アート展行ってきたよ。(一月ほど前に)


1月頭のアサクリアート展記事。
アサクリアート展は割とさっくりだったので、
特別法廷とあわせて、とか言ってましたが。
書き出すとそれなりになったので分割。(*´∀`)ゞ

【アサシン クリード アート展 凱旋展】
2012年1月6日〜1月17日
http://www.ubisoft.co.jp/acr/art/tokyo.html

昨年8月〜11月にかけて東京・大阪・名古屋で開催された
アサシンクリードアート展の凱旋展。

BHとRのプレイ記事の通り、
すっかりアサクリに嵌ってたのでワクワク行ってきました。
R−ちゃんお誘いして初日にレッツゴー。
2人で彷徨いながら会場発見。

勝手にちょっと大規模なものを想像してたもので、
展示会場行ったら…あ、あれ?と戸惑ってしまいましたが。
私の家の方が広い。
気を取り直して会場へ。

初日とはいえ平日日中。
超混んでるわけでもなくのんびり見てきました。
グッズは一部が既に売り切れたりしてましたけれど。

コラボ作品が壁2面に、原画が1面、残り1面がグッズって配置。
中央には液晶画面が置いてあって、アサクリシリーズのトレーラーを上映。

コラボ作品はゲストアーティストの表現するアサクリ世界が新鮮で面白かったです。
グッズもそのコラボ関連が多目。

で、原画なのですが。撮影自由でありました。

↑みたいな感じで壁に展示してあります。近い。
ぱしゃぱしゃと壁が見えないように撮影して、
携帯の待受けにしたりしてます。

記事書くために改めてアート展の詳細を見に行ったら、
別会場の時と展示内容まるっきり同じって訳ではなさそーな??
どうなんでしょうかねー。


一通り展示眺めてからグッズを漁りにいってみましたが。
うーん。原画のグッズが少なめなのはやっぱり残念。
結局ポストカード一枚と、少し前に発売したアサクリ蕎説が置いてあったのでそれだけ購入。
購入品を入れてくれる袋もエツィオさんでちょっと嬉しい。

 ⇒別な日にGレン&Kシャサ&Gンベがアート展行ってきて、私はその後に会ったのですが。
  Gレンさんはグッズ買った量が多すぎたせいでエツィオ袋に入れてもらえなくて
  スーパーのビニール袋みたいのにまとめて入れられてました。残念じゃのう。



その後はR−ちゃんとお喋りしながらぶらぶらしてました。
晩御飯食べたお店の常連としてマジシャンさんがいて、
サービスで目の前で手品してもろて大はしゃぎだったり。(凄いんだもん)
初めてダーツ体験した2人の勝負はラストにミラクルが潜んでたり。
むちゃくちゃ楽しい一日でしたっ。Rーちゃんありがとprpr。


アサクリはビジュアルがまず格好よいと思っているので、
原画をあれだけ間近で見れるのは嬉しかったですっ。

他の方のプレイを見てただけで未プレイだったBHより前の作品ですが、
先日貸して頂いたので、それも早くやりたいですー(*´∀`*)




ドラゴンクエスト展行って来たよ。




誕生25周年記念ドラゴンクエスト展に行ってきました(*´∀`)
公式ページ: http://www.dq25ten.jp/

関東襲来してたそーるさんをお見送りした後に徹夜明けで行くという強行軍でしたが、
とっても楽しかったですー!

ドラクエあんまり知らない人でも楽しめちゃうんじゃないかな。と思いました。
(もちろん知ってた方が超楽しめるけれどっ!!!)

期間も長めですので、興味のある方は是非っ。
私ももう一回行きたいなーと思ってます(*´∀`)ゞ

色々レポートっぽく感想は続きから。
ネタバレ沢山ありますので注意っ。

 
続きを読む >>


TGS参加&ダークソウル試遊っ!!(ちょっと追記)


チョコボさん。スライムさんと一緒に毎年あるらしいのです。可愛いね。
この写真の煽りっぷりは何か威圧感あるけど。

9月18日TGS参加してきましたー(*´∀`)
そしてその後は
フロムのACとダークソウルの体験会行って来ましたー。
超楽しかったので、興奮冷めやらぬうちに記事を書く。

(今回の記事は皆様の名前は伏せないのです。)

リテラルさんがTGSにあわせて関東襲来。とのことで
記事の日付とは前後しますが、20日の朝まで色々遊ばせていただきましたっ。

17日は都合が付かずに遊べませんでしたが(うdyさん会えなくて残念…。)
18日丸1日と19日の夜からバス出発な20日の朝まで目一杯遊んでまいりましたよっ。

+*+*+*+*+*
朝8時20分頃に海浜幕張駅へ。家でたのは6時過ぎ。
眠い目をこすりつつテンションだけで頑張りました。

暑い…超暑い。
天気良すぎるにも程があるじゃろ。

既に面識のあるりーらいさん(prprprprpr)&スカイさん&紅蓮さんに、
お初なキシャサさんとはるばるいらっしゃったリテラルさんと合流!
この6人でゲムショ参加してきましたよっ。

優先入場チケットだったので一般よりはちょっとだけすんなり入場っ。
紅蓮さんとスカイたんは、一般入場である。
ははは。悪いな。先行くぜ。状態。
暑かったので大変だったことでしょうm9(;∀;*)



人多いぃぃぃぃ!!
人混み苦手なんですけど、初体験テンションてのもあり。
可愛い女子と一緒に居るってのもあり。デレデレ。
何とか最後まで頑張れました(*´∀`)


以下画像が大量なので、PCからの閲覧推奨なのです。
サムネも用意したんだけど。まぁいいか。となりました。(*´∀`)ゞ
ダークソウルの試遊については、内容に触れてはいませんが
一応反転にしておきますです。

 

続きを読む >>


1