



「くっ…何だ…!?力が湧き出てくる…!」


生放送中に1人でぺらぺら喋ってるFE覚醒。
放送でしてるゲームでも色々あったのでその記事も書きたいのですが
とりあえずクリアしたので此方を先に。

今はwikiも解禁して、難易度ルナティッククラシックで二周目してます。
心が折れたら前のデータで回収できる支援会話集めしてます。
Hルさんだけかと思ってたらY菜様やSカイさんも始めたそうで嬉しい。


タイトルは覚醒に出てくるウードというキャラのレベルアップ時セリフです。
この厨二キャラが甘党盗賊に匹敵する位好きになってきてます。
喋り方が素になってるときが可愛い。聖痕の話が凄くいい。

でも全力で厨二の時もいい。

プレイ予定がなかったり、
キャラバレ気にしない方はウードさんの片鱗をどうぞ。
http://wiki.aniota.info/1335374173/


今年のTGSはFE覚醒にお着替えしたいです。ひっそり。

続きからはクリアまで全力でネタバレしてる感想です。
見たくない方はお戻りくださいませ。



続きを読む >>


ガイアの高級菓子ぺろぺろ。


旅行について書きそびれたり、
何か新しいゲームプレイしたけど書きそびれて
そのまま放置系ブログ。


最近は延々と
ファイアーエムブレム 覚醒
です。周りにプレイ中の方が少ないので、
気楽にぼっちでツイートしてます。

結構そっちでは手放しで絶賛してるような内容ですが、
一応気になった点は以下に。

・外伝や聖魔みたいにフリー戦闘あり。
 
なので、低めの難易度で詰む可能性は殆どなさそう。
 縛ればいいんだけど、支援上げたくて結局レベル上げすぎちゃう。
 難易度ルナはまだ触ってないからわからないです。

・キャラ数に対して出撃枠は少なめ?
 でも、MAPも狭いトコが多いから仕方ないのかな。

・会話で仲間になるユニット。
 「誰で喋れば仲間になりそうだから出撃させてみよう」
 って悩んだりしたかったけど…。誰でっていうか…うん。

・宝箱の中身。
 
今のところ取れなくても問題なさそうなものばっかり。
 盗賊も強いから出撃枠使う事に悩むこともなし。
 私の場合その盗賊が好きなキャラだから別に宝箱の有無に関わらず出撃だけど。

・一部スキルが強すぎ。
 
フリー戦闘と相成ってテンプレ量産しちゃいそう。
 強いのはそのクラスじゃないと使えない専用スキルとかだとまだ良かったかも。
 これも自分で縛ればばいいんだけど。

・特別な仕掛けや勝利条件のMAPが少ない。
 トラキアとかみたいに色んなシチュエーションが遊びたいな。
 この先あるかな?

とゆー感じで、ちょいちょい気になる事は一応あるんですが。
キャラの絡みが好きなので、基本的には楽しんでるって感じです。
というか、暇さえあれば延々と遊んでます。
あぁ…スゴイハマってる。

ストーリーは…まだ最後までやってないので保留。
今のトコ何か駆け足気味…いや、最後までみてから。みてから。
後、ちょっと絡む位の話題だと全然背景が説明されないので、脳内補完必要かも。

お祭り要素はこれは賛否両論になるだろって位多いので、
過去作も今作も楽しいって人と話したい感じ。
とはいえ、これが初FEって人も遊びやすいとは思います。
てか、初めて遊ぶ人の方が先に書いた気になる点とかもなく楽しめるかも?


もっと最初っからプレイ日記っぽく書いてれば良かったなー。
と思いつつ、以下はプレイ中の方しかわからない系感想。
進行場所までのキャラバレはあり。
現在19章。何章までかなぁ。


続きを読む >>


1