



(´◕◞౪◟◕)←お顔大きいね。


去年のゲームショーの際にLTRLさんからお借りした刺青の聲。
コミュ限でちょっと前に触って、ぴゃー。ひゃー。ぎょえー。
って大騒ぎしながら二ノ刻まで進めて、そっから中々触れずにいました。

実体がない系は超怖いです。
前に書いたけど、かまいたち3の香山さんの怨霊退治レベルですら怖い。
昔はトワイライトシンドロームとか真夜中に1人で遊べてたのになー。
去年のエコーナイトは、よく最後まで出来たなって今更思う。

あ。ゾンビ(↑)−とかチートな追跡者系(クロックタワーやらデメントやら)とか、
とにかく触れそうなのが相手なホラー系は超平気です。
むしろ好物です。

んで。思いっきり霊系な零。
お話は凄く気になるから先に進めたい。でも怖い。
友達遊びに来てる時にやろっかなー。明るい時間なら大丈夫かなー。
とかなんとか。2ヶ月程ずるずるしてましたが、
先日ちょっとした事がきっかけで漸く続きをプレイする事ができましたっ。

◆◇◆◇

【遊ぶまでのあれこれ】
 ・先日別ゲーム放送中にGMKさんから広告チケットを頂く。ぺこぺこ。
 ・「何枠に使わせて頂けば良いですかね。そわそわ。」とお伺い。
 ・「寝坊しなければなんでもいいよw」とか優しいお言葉(*´∀`*)
 ・零の話題が出た際にGMKさんから「零wktk!」的なお言葉。
 ・零枠決定(*´∀`)9
 ・でも枠開始10分で「お疲れ様でしたー。」とかなりかねない。
 ・10分の壁を乗り越えても動かせずに静止画放送状態の可能性高。
 ・というか深夜とか前に朝方やってた時よりハードル高いわ。
 ・1人で喋ってる状態じゃければ何とか…?
 ・LTRLさんもとい、wikiラル(´◕◞౪◟◕)召喚!!

LTRLさんには前にちょっと進めた際にも、
その時点で色々気になった事を教えてもらったりしてたし。
何よりソフト所有者だしっ!(?)
てな感じで巻き込む事に。
…超無茶振りだったのにありがとごじゃました。

【結果】
 ・怖いものは怖い\(^o^)/


テンパってコメントに反応出来ないわ。
折角のwikiラルさんの話も聞かないわ。
1人殺人事件で耳破壊放送でした。

でも何とか五ノ刻まで終わりっ。本当によかった(*´∀`)

夢の中に関しては対抗手段があるってことで、
後半は結構余裕を持てるよーになった気がします。
強化関連については、遠慮なくアドバイス頂いちゃってます。

現実世界は超無理。\(^o^)/
仏間の影に絶叫。足にビビって絶叫。
洗面所は近づく事すら拒否。扉類も開けたがらない。
行く事を強制された天井裏では息してない状態に陥る。
その後、恐怖の余り笑いが止まらなくなる。な感じ。

プチ国語の授業で公開処刑だったり、
放送中にリアル謎現象(※)も起きたりして散々でしたが。
すんごい面白かったので、早く続きやりたいなー。って思ってます。
先が凄い気になるーーーーっ。
クリア後に考察とか色々見るのも今から楽しみです。

 ※通話も他アプリ類も全部無事なのにうちのモニタ2台(デュアルモニタ環境)が
  同時に一瞬真っ暗になる。モニタ復帰後は自分の放送ページの画面が真緑。

  (*´∀`)「あれ?今画面真緑でゲーム映ってないよね??」
  皆「いや、普通にゲーム画面映ってるよ」
  (*´∀`)「!?」
  ページ更新したら直ったけど超怖かった。ちょっと泣いた。

  元々片方のモニタが調子悪くて暗くなったりする事はあったんだけど。
  モニタ追加したり減らしたりしても有効な方のモニタの画面が消えた事ないし。
  両方が消えるとか原因わからないままです。何なんだろなー。

◇◆◇◆

そんな感じですんごい面白かったんですが、
何だかんだ暫くは夜が怖くなってしまうと思うので。
友達の深夜枠をつけっぱ就寝とかで凌ごうと思いますw
金曜夜中は自分で何か遊べればいいな(*´∀`*)ゞ


楽しく遊ばせて頂いて、本当にありがとうごじゃましたー。



「道しるべは、彼女の笑顔。」



アサシンクリードが一段落した後はアイマス2やったりしてました。
 ⇒一周目は千早リーダーでプロデュースして、
  アカペラは回避したもののTrueは無理でした。
  2周目以降はwiki解禁で他8人やって、再度千早Trueに挑む予定です。
 ⇒竜宮小町は全部終わり。短いぃぃぃぃぃぃ。

(そういえばアサクリアート展の記事も書きたかったけど、
 ずるずるタイミング逃しちゃったので
 今月末の逆転裁判特別法廷の記事とあわせて書きたい感じ。)


他にも何か新しいゲームに手付けたいなー。
とか思ってる間に届いちゃいました。
ラビリンスの彼方」(*´∀`*)

ソフト+サントラ+ARカレンダー+クリーナークロス。
一番後ろのはまだ開けてないけどポスター。
ソフトのパッケージきらきら。可愛い。

3DS自体あんまり触ってないので、
色々「????」になりながら起動。今更みーも作ったよ。
(値下げする前から持ってたくせにアンバサダー登録忘れた勢です。
 聖魔の光石があると後から聞いて絶望。エイリーク…。)


プレイ時間はまだ4時間程度ですが、続きからは色々感想ー。
紹介みたいな感じでシステム面以外のネタバレは多分ないないです。

 

続きを読む >>


何でも予約するとテンション上がる。

コナミデジタルエンタテインメント
(2012-01-19)



年末に向けてちょっと余裕が出てきたので発売前のゲーム記事。
年明けから3月まではまたごたごたしそうなんですが。

今月のはリベレーションしか買ってません。
かまいたちはもう少しだけ待ち。
OROCHI2はやっぱり猛将伝後にしようと思ってます。


今回は予約済の2本。

【ラビリンスの彼方】3DS/1月19日発売
 予約したのはラビリンスの彼方(3DS)コンプリートセット。
 https://www.konamistyle.jp/item/71489

 セット内容は
 ・ラビリンスの彼方(3DS)
 ・ラビリンスの彼方 オリジナルサウンドトラック(CD)
 ・ラビリンスの彼方 2012 ARカレンダー
 ・オリジナルクリーナークロス
 ・ラビリンスの彼方 ポスター

 発売日当日に普通に買えばいいかなー。とか思ってたんだけど
 ARカレンダーとサントラに惹かれてコンプリートセット予約。
 少女がやっぱ可愛いなぁ。

 3DSは全然触ってないので(OCやろうと思ってたのだけど…)
 これで一杯触れればいいなーと思ってます。
 ツイッターだかでも言ったけど、
 「道しるべは、彼女の笑顔。」に何だか凄くときめく。

 ゲームショーで試遊が全然出来なかったので、
 試遊会を申し込みしようか迷ったんですが、
 日程が行けるかわかんなかったので断念。
 公式アカウントがいきなりフォロー返し始めたのは
 申込み方法がDMだからなのね。


【幻想水滸伝 紡がれし百年の時】PSP/2月19日発売
 幻想水滸伝 紡がれし百年の時(PSP)特別版+「幻想水滸伝 極 大事典」セット
 http://www.konamistyle.jp/item/71598

 大辞典を持ってなかったので、これは丁度いい!と決定。
 ちょっとフンパツ。(*´∀`*)

 大辞典のねー、破壊者一行のイラストが凄い見たくて見たくて。
 1・2はしつこい位フリックさんと言っておりますが、
 3はルックが儚げで好きです。女子はセラが好きなので3EDとか超ぐずってた。
 1、2の時は書籍も凄い買い込んでたんですが、
 それ以降はゲームプレイしかせず殆ど書籍は買ってないので久々に楽しみ。
 (幻水真書?みたいな設定集あったよね。シエラ様のマントの仕組みとか
  お裁縫(…)に凄い重宝しました)
 4のテッド君の絵とかもあればいいな!
 4はキカ様とシグルド・ハーヴェイ贔屓だったのが、
 捻てツンツンしてるテッド君が出てきてからコロッと心変わり。
 俺にかまうな…、とかわざわざお手紙くれる彼が可愛すぎる。

 セット内容は
 ・幻想水滸伝 紡がれし百年の時(PSP)
 ・書籍「幻想水滸伝 紡がれし百年の時 設定資料集」
 ・CD「幻想水滸伝 紡がれし百年の時 SOUNDTRACKS & DRAMA(仮)(CD)」
 ・幻想水滸伝 極 大事典
 ・幻想水滸伝全シリーズPSPカスタムテーマのプロダクトコード(初回メーカー特典)
 ・河野純子氏描き下ろし高品質イラスト(専用台紙付き)
 ・幻想水滸伝 紡がれし百年の時 ポスター※現在はもうないみたい。

 別なセットについてる、
 「河野純子氏描き下ろしイラストのポストカード」って別絵なのかしら?
 一緒で高品質なだけ??
 カスタムテーマは別に此処での予約じゃなくても初回版ならついてますね(*´∀`*)
 全シリーズって事で楽しみです。外伝の名前がなかったけど。

 予約したの結構前なんですが、内容確認しにいくのに久々に見たら
 以前は全く表記がなかった、ソフトがDL版の予約が準備中になってる…。
 DL版の方がプレイするだけなら色々いいんだろなぁ。
 折角なのでパッケージ版のままにします。

 主人公の外見が大人っぽい感じ。
 百万世界ってティアクライスと一緒とのことで…。
 ソフトはあるのに未プレイなので発売前にはプレイしたいです。

アイマスのG4U用ボックスゲットしそびれたのに懲りて、
メーカー特典見に行くようにした結果のコナミスタイルでの予約。
ゲーム本編がまず楽しみなのに、それ以外も楽しみになれました。


わくわく。(*´∀`*)




とらぶる祭りの中の色々ゲーム話。

とらぶる色々起きちゃってひーひー中ですが。
発散するかのよーに帰宅後の真夜中はゲームごそごそしてます。
でも携帯機でのゲームはお休み中。
延々と止まってるアレが終わったらお借りしてるPSPソフト達を始めたいとは思ってます。

そんな中、うちのPS3が読み込みスッゴイ調子悪くなった。
レンズクリーナーとかしてもダメ。なので、新しいPS3買っちゃった。

17日発売320GB スプラッシュ・ブルー可愛い子である。(*´∀`*)

と言うわけで、時間の許す限りモリモリとおぬーPS3で遊んでます。
大体ニコ生以外では↓な感じ。すてかむで垂れ流してたりしてます。

【ダークソウル】
 
友達のリロイさんキャラにあわせるためのSL150レア様キャラ作成中。
 2周目から色々遊ぼうと思ってるので、1週目でSL150目指してます。ソウルきっつー。
 確か今SL80台位で、残ってるのは巨人墓地とグウィンドリン様かな。
 火の炉まで空けたら延々とソウル稼ぎが始まります。
【アサシンクリードBH】
 
ストーリー始めました。まだDNAシークエンス2です。
 深夜帯はマルチプレイのマッチングしづらくなっちゃったので始めたんですが、面白い。
 
 今更海外wikiの翻訳とか見て、マルチプレイキャラ達への妄想が止まりません。
 床屋と娼婦と遊び人の関係とか、道化師兄妹の最期の描写みて、
 妹様はやっぱり兄さんが好きなんだ。とか。
 私マルチは基本カーア使ってるんですが、色々見た結果、
 常に兄さんを求めるようになりました。兄さんに飢えてます。
 うちの兄さん見かけませんでしたか。…兄さん。(´・ω・`)
 女道化師>http://assassinscreed.wikia.com/wiki/Caha



んで、12月は記事冒頭に貼ったゲーム3つが気になる感じです。

【アサシンクリード リベレーション】
 BHのストーリークリアするまではマルチしか遊べないってわかってる。
 でもマルチに手を出しちゃったらまだ遊びたいBHのマルチが疎かになるってわかってる。
 特典はBHに引き続き欲しいので予約はしちゃっております。
 カインはマルチで使えるのわかったけどカーアは居ないのかなぁ…。
【かまいたちの夜 11人目の訪問者】
 私が願うのはただ1つ。3の香山さん編のような、こう悪霊的なのはカンベンしてください。
 嫌だったとか面白くなかったとかじゃないの。怖いの。あのレベルでさえ悪霊系は怖いの。
 無印だけは子供の頃だったので何度も遊んだけど、
 遅れて手をつけた2・3は確かチャート埋めだけして再プレイとかはしてない感じです。
 周りに好きな方多いので、一緒に遊ぶのも楽しみ。(*´∀`*)
 すぐ購入に踏み切るかはわかんないけど、気になる系であります。
【無双OROCHI2】
 ねwwwめwwwwwwあwwwwさwwwまwwwwwwww
 何で出張してきちゃったのww
 ネメア様出すならケリュネイアとかの方がよっぽど私得でした。
 と、ゲストキャラにビックリしたりしましたが夏侯覇が出てるだけで遊びたいです。
 でもまだ猛将伝もやってないので、買うとしても来年かな。
 特典の元姫ちゃんと妲己のサンタには超心が揺れますが、我慢の子。
 三成のサンタとか想像以上にもっこもこでした。
 夏侯覇のサンタコスが特典だよ!とかだったら即購入だったんですけれどね!!!!
 (*´∀`)ゞ

まぁ、3作品にしたのは
1記事に貼れる商品が3個だったからなんですけれど。
PS3に偏ってしまった。青い子を可愛がりすぎです。

発売が楽しみなゲームがあるってのは、よいですねー。(*´∀`*)

 



靴下から食べ物Findおかしい。

 放送でちまちま進めてるルールオブローズ。
とっても楽しいです。


操作性はよく言われてる程悪くないような…。
この先で気になるようになってくるのかな。
とりあえず今は大丈夫。
アイテム拾う判定はよくわからないけど。

逃げなきゃっ! みたいなゲームだとちょっと操作性悪い位がいいよね。
なんて意識があるから気にならないだけかも。


まぁ、気にならないと言いつつ。単純に下手なんで。
「あんどえぶりぃわん…」(ゲームオーバー時音声)
をめっちゃ聞く事になってますけれどねっ!
…スンスン。


以下ざっくり感想です。


 

続きを読む >>


積みゲー消化。

休みのうちに放置してたゲームをやっておこう。
という事でキャサリンプレイ。

え、先が見たいだけなんでイージーですけれど。
何か難易度修正パッチ? 来てるのですね。
イージーより簡単なモードが追加されたのかな。

とりあえずCキャサTrueを見ました。
Kキャサも可愛いけど。

超☆展☆開☆
でありました。面白かったよ。

トロフィー埋めるまでは遊ぼうかなー。
なんて思ってましたが、先は長そうだなぁ。
一部キャラは話聞いてあげなかったせいでさっくりお亡くなりになってしもた。そういうのも解決していきたい。ね。

女子は皆可愛い。エリカ様を女子と言っていいのかは謎ですがエリカ様も可愛い。


また時間があるときにボチボチやりましょ。





エコーナイトで対決。

 エコーナイトをプレイしてみました。
フロムのゲームやと知らずにプレイしてみよー。と思ってたゲーム。

何でエコーナイト? というと。
私以前クロックタワーとかトワイライトシンドロームとか、今はなきHUMANのゲームにめっちゃハマっておりました。クロックタワーはまだしも、トワイライト的な怖いの苦手なんだけれど。

なので、それらのゲームがしたかったんですが。新型PS3で出来ないのはPS2のゲームだけでPSのゲームが出来ると知らなかったんです。(5月1日に知ったよ。PS3が我が家に来てから1年弱経過してるよ。)
まだPS2も購入前で、何かPS3で遊べる似た感じのないかなー。とアーカイブスを漁って見つけたのがエコーナイトだったのです。



続きを読む >>


1