スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



放置メッセージ解除用記事。


「この広告は45日以上更新がないブログに表示されております。
新しい記事を書くことで広告を消すことができます。」


あ、はぁい…。
という訳で放置だったのですが。
海ではしゃいだり(※ドラクエ)、TGS行ったり、
TOPANGA第3期を見てたり。レッツ狩猟生活したりしてました。
後自炊結構してました。珍しい。

全力で体調崩して、ゲームに限らずほぼ何も出来ない期間とかもあったりで
何だか色々病んで? というか落ちてましたが。息はしてます。お腹も減ります。
(物理的に)落ちるのはいつも通りだからいいんじゃないかな…。

今は暗殺者×海賊をガツガツしてて、その記事をBHやRや3の様に書いていこうと
久々にエディタ開いたのですが、間が空きすぎてるのでそれに取り掛かる前に簡単にぽち。


【アサシンクリード4 ブラックフラッグ】
 毎度の事ながら1年に一回この出来で出してくれるのは嬉しい。
 基本宝箱やら断片やら回収してから次に進むので超進み遅いです。マップ広すぎぃ。
 シーケンス3までかな。後でまた記事書きます。
 前作での海洋ミッションてか船操作よく出来てたものなー。とにやにや。
 でも海広すぎて迷子…。潜れるようにもなるのかー。
 あんまり書くとこれで記事書く時に全力で被るのでさらっと。

【モンスターハンター4】
 ちょっと遅れて購入。やるか迷ってたので。
 始めてみたら操作の違いとかもそんなに気にならずにサクサク遊べました。
 スラパは未使用。欲しくなる時もあるけどまぁいっか。位。
 ボチボチ遊んで現在HR120前後。普通のクエは全部終わり。村の挑戦状も。

 2ndGは村☆3で投げだしたような気がするので(…)始めて会ったモンスターも一杯。 
 相変わらずの片手厨ですが、片手ホント可愛い。他武器使用回数0の片手700ちょっとです。
 最近始めてくれた友達がいるので、下位装備でわちゃわちゃもしてます。楽しい。
 モンスターと戦えればそれでいい系ハンターなので何でも行きます。
 装備合わせるのも全然苦じゃないので、適当に何でも拉致ってください。

【ニンテンドー3DSLL リミテッドパック ターコイズ×ブラック】
 LL持ちの人に見せてもろて、うぉおおいいなー。欲しいなー。
 とは元々なってたのですが、このリミテッドパックの色がすっごい欲しくて衝動買い。
 アサクリ4買いに行った筈だったんだけどなー。でへへへへへ。
 まだ諸事情で未使用。本体お引っ越しも早くせねばな。
 やー通常色のブルー×ブラックもいいんだけど、いいんだけど。
 やっぱこっちのが可愛いっ! って感じで元のアクアブルーちゃんから乗り換えです。
 2年半使ってたらしい!液晶の大きさ1.9倍だって…凄いでかい。見易い。やばい。



ドラクエもも少しで2.0ー。
1.5後期を殆ど遊べてないので、浦島ちゃんしそうだけど少し遊べたらいいな。


最近ちょー寒いので、皆々様お風邪などめされませんよー。に。
おこた入りたい。


 


ゲーム色々。



とりあえず記事頭の3作品は最近お家にやってきたゲーム達。
(他に最近来たのはG4UのVol.9かな!)

+*+*+*+*+*+*
【ドラゴンズドグマ】
 漸く開封しました。今Lv12位のはず。
 買ったの結構おそかったのだけれど、
 初回分だったので見送る予定だったバイオ6体験版先行も付いてます。
 
 TGS2011の記事で触れてる通り、気にはなってたのだけれど
 盛り上がりっぷりに敬遠してました。(捻てる)
 放送中に体験版触りながらプレイ済の方のお話聞いて、結局購入。
 キャラメイク出来てファンタジーで冒険者でお使いゲーム…。好き。


 ◆←主人公:♀ メイジ ◆→メインポーン:サポン♀ ストライダー
 女子2人で遊び始めました。

  さのこ+ポーンで最初ポーンの名前をさのポンにしようかと思いましたが、無事思いとどまりました。
  (それはちょっと…と思いながら入力したらやっぱり字面に悶絶した)

 男キャラと迷ったんですが、自分が操作するのも貸し出すのも女子がいいなー。
 って感じに落ち着いたので、2人とも女子。
 外見バランス的にお借りするポーンはレベル帯のあう男子優先です。
 一応フレンドの覗いたら女子だらけだったw

 メイジがローブ姿で走ってる時に最初に抱いた感想は
 リアルなルナティックドーンでした。(※勿論見た目だけ)


【零〜眞紅の蝶〜】
 紅い蝶を自分では未プレイなので購入。
 分岐も増えてるそうで楽しみ。

 何やら3DSの憑いてる手帳と連動できるようなのですが。
 あっちはやれる気がしません。
 自分の部屋写してそこに霊とかお家に居られなくなります。

 放送でちょっとずつ進めてた月蝕の仮面が、全力でストップしてるので
 其方をクリアしてから頃合を見て開始すると思います。

 1人でやれるはずはない。

  いや、ホント昔は霊的なホラゲとかも1人で真夜中にやってたのにな…。
  実家で家族がいる環境ってのが大きかったみたいです。


【ファイアーエムブレム暁の女神】
 お誕生日プレゼントでHルさんに頂いたソフト。(貰った瞬間テンパりすぎました。ぺこぺこ)
 先日蒼炎をクリアしたので、いそいそと始めたいのですが
 せっかくだから引継ぎ用のデータを作成してから始めようと思っています。
 (ドグマやって、もうすぐDQ召如△箸い弔砲覆襪里アレですが…)

 新しいキャラ達も楽しみなのですが、可愛い女子達の成長した姿を見るのも楽しみです。
 引継ぎ要素だけ確認したら、カンストステ以外に支援Aが絆支援に追加されるって感じかな。
 成長吟味しまくりーの、趣味に走りーの。なデータ作っておこー。

 暁はノーマルとハードではクリア条件が違うトコが一杯あるそうで
 放送でやるとまた色々あるんだろうな。と凄く面倒くs…もとい不安。
 まぁ、その辺りは適当になんとかして。ゲーム自体は全力で楽しめたら良いです。


+*+*+*+*+*+*

そういえば、もう前売りが出てますが
TGS2012はとりあえず今年もフラフラ覗きに行こうかな。位です。
今年は何があるのかなー。


今日も帰ったらお使いしよーっと。




「此方”ハットトリック”のカーク!」


最近はバイオリベで3DS、幻水紡時でPSP、と
携帯ゲーム機を二台持ち歩く生活をしてたのですが
先日、バイオハザードリベレーションズクリアしました(*´∀`*)
(ラビリンスの彼方はボスがどうしてもどうしてもどうしても倒せなくてお休み中)

これでPSPだけ持ち歩く事に!
……と思ったのは一瞬で、すれ違いのために相変わらず二台持ちです。
すれ違いとかずーっとよくわかってなかったのですが、
緑ランプ付いてると嬉しいものですねー(*´∀`)ゞ

バイオリベの感想は追記にするとして、
もいっこ嬉しい事があったのでぺたりこ。


MHP3の片手使用回数1000回いったよー(*´∀`*)

スクショも撮ったのですが、興奮しながら携帯で撮った方をぺた。
1000回ってのは、ぽちぽち遊びつつ殆ど炭鉱夫してなかった私にとっては大きい数字でありまして
剣聖のピアスも勲章も全部諦めて片手タワー貫いてたので凄く嬉しいのですw

モンハンなんてぺっぺっ。
とか不貞腐れてた時期もあった位なので、此処まで遊べるとは思ってませんでした。
ご一緒して下さってた方々ありがとございます♪
ちなみにその不貞腐れ時期についての記事はコチラ…


追記からはバイオハザードリベレーションズ感想。
大体放送で喋った事を文章にまとめただけで、ストーリー的なネタバレはなしです。


続きを読む >>


ちょっとぶりりあんと。


一度書くのが止まると延々と止まるものであります。
プレイ中のゲームを一度止めると延々と止まるように。
……そう、P3Pのよーに。


そんな訳で久々にそっと記事を書いているのですが、
その間も色々ゲームはしていたわけで。
でもそのゲームに特化した記事を書くにはタイミング逃しちゃった系です。

ざっくり現状。
・FC版DQ供Д蹈鵐瀬襯ア到達。レベル上げ。
・ダークソウル:最初のキャラ放置気味。放送用キャラ使ってぼちぼち。
・零:怖い。
・モンハン:久々にやってイベクエ大体消化。


後は、受け取って放置してた子達をようやく開けたので写真ぺたぺた。
記事冒頭に貼った2つのボックスをいそいそ開封しました。

【マクロスF】

 サヨナラノツバサだけでなく、
 イツワリノウタヒメの台本とか複製原画も。
 色んなトコで使われたポスターのミニサイズ版とか。
 とにかく色々。(アバウト)

 読み物も超沢山あるんだけど、まだ読んでません。
 本編観てからゆっくり読んでみようと思います。
 絵だけざーっと見たんですけれど。ホント可愛いなー。
 衣装とか見てるだけでニヤニヤしちゃう。

 イツワリノウタヒメもあわせて収納っ(*´∀`*)


【アイドルマスター2】

 アニメBlu-rayが抱き合わせ一緒になってるボックスです。
 ゲーム本編Discケースのあれが既に裏返されてるのはおいておいて。
 ゲームサントラとG4UのVol.1とか、冊子とか。色々。
 生フィルムは真と響でした。

 このボックスってアニメBlu-rayの収納ケースであって、
 今後のG4Uの収納はどうしようかなぁ。と悩んでます。
 G4U全巻収納ケースが特典だったララビットで買えばよかったかも。

 い、いや。買い続けないと思うんだけど…。

 でも、このBlu-rayのパッケージ。
 絵が超可愛いので、やっぱり買い続けてしまうかもしれません。

 わかりづらいんですが、透明のケースに入れる感じになってて。
 透明のケース側に☆が描かれてて、中の絵とあわさる。
 みたいになってます。☆は勿論イメージカラーで。超可愛い。

 ゲーム本編はまだやってません。(*´∀`)ゞ
 時間取れる時にぐわーっとやりたいな。と思ってます。


この2つ開封してて思ったんですが、
あの何ていうんだろ。ビニールというか、フィルム的な薄さの袋。セロファン袋?
あれを綺麗に開けて中身取り出して確認して、また綺麗に元にしまう。
っていうのが苦手でしゃーないです。難しい。


画像ぺたぺた記事でありました。
またぼちぼち色々書きたいです。

(*´∀`)ノシ




胸には夢と靴下が詰まってるんだよ。


サヨナラノツバサ。
ちゃっかりと超時空すぺさるえでぃしょんを予約してたんですが。
送り先を自宅にしてもーたせいで、受け取れてません。わぁ。
普段はいつでも受け取れるコンビニ受け取りにしてるんだけど、
何故かこれと、今度届くアイマスのボックスに関しては
自宅にしてもたよーです。

土日どっちかには受け取れるー。

ランカちゃんも好きです。
でもシェリルはもーっと好きです。(*´∀`*)

公開中に見に行けてないので、楽しみであるー。


続きからは此処最近の色々ー。

 

続きを読む >>


折角購入したのに進められてない子達。


買ったけど手を付けれてない子たちぺたぺた。
色々特典付きの奴ばっかりなので、写メでも載せようと思ってたけど。
まぁいっか(*´∀`)ゞ

これ以外に9月以降購入したのに進められてない子は、
3DSのオーバークロックかな。

バイオはインスコだけしたよ!
ドラクエもしたいなぁ。ロトシリーズは小さい頃に頑張った記憶があって、凄く好きです。
ICOワンダは購入予定なかったのに、ボックス売ってるの見かけたら
すぐに買ってしまいました。プレイするの楽しみ。


そろそろダークソウルも一区切りできそ…するかな。できるかな…。
一区切りしたい感じなので。ぼちぼち手をつけて行きたいと思います。
P3Pも後1月分だしね。


そして今月はアイマス2なんだぜ…。ボックスなんだぜ…。


寒くてちょっと風邪引いたりしてました。
皆様もお気をつけて。




モチベ維持難しい。

腐ってたらリアルタイムでちょっとテンション上がった。
着くまで何話そうかなー。えへえへ。

日曜めっちゃ楽しみっ!
そこ以外の日程も楽しみっ!
どうにも上手い事色々事前に相談できんくて申し訳ないです。

と言うわけで、
18日はゲームショー行ってきますー。(*´∀`)
うっかり同じ日に行くよー。ってな方も居そうで、わくわく。


今日の夜はP3P進めるか、ちょっと久々にゲーム配信して遊ぶか。
無理しない程度に発散しよーっと。


あ…。ドラクエ受け取りにいかなきゃなー。
お店通勤時には空いてないし、帰宅時には閉まってるのよね。

 



なるほどなー。


結局10月末タルタロス探索から帰ってきてないので。
色々ごちゃ混ぜ記事。


+*+*+*+*+
【気になるゲーム】
まだ当然イメージもないので貼れなかったんですが、
コナミ×トライエースの3DSソフト「ラビリンスの彼方」が気になるます。
少女と一緒に行動するっぽい3DダンジョンRPG。

TGS一緒に行く方達と、何見るか出展内容物色してた時に
これなんだろー。と公式見に行って「!!!」となりました。
プレイアブル出展あるらしいので、楽しみ。
ちらほらスクショは上がってるので、ぐぐれば見れるはず。

ゲーム内容もまだモヤモヤなのに、
とりあえず少女がVPキャラっぽい見た目だったので一目惚れ。
もっと情報出てきたら全然違ったりしてーーー。

ところでTGSにはシェリルとランカが来るよ!!!!!
後、私は入場したらまずアイマスの整理券貰っておくよ!!!!!

+*+*+*+*+
【バイオ】
写メ取るの忘れた。(*´∀`)ゞ
まぁ、まだ遊べてないので。うん。うん。

+*+*+*+*+
【P3P】
メイドハム子が可愛かったので。
こんなかなー。とかさらさら描いてた奴。

コロちゃん(*´∀`)
で。これを元に(?)した落書き。


よく考えたらこういうカチューシャ?って端っこまではフリフリなくて、ハム子の将将競悒▲團鷂えてるんじゃないだろうか。とか。何か少し調べたら全然襟が違う絵が出てきた。とか。全身図だったけど、時間かかりそうだったからとりあえずぶった切った奴なのでまた今度続きやろう。とか。色々あるけどペタリ。


そして某Kさんとのこのブログについての会話ログ。

KGPN: おいさのこ
KGPN: ブログおいさのこ


(*´∀`): ??

KGPN: これな何や
KGPN: 俺の痛い発言公開ブログか


(*´∀`): KGPNサンジャナイヨ 某Kサンダヨ

(プライバシー保護のため、一部の個人名を置き換えております。)



痛い発言て自分で言っちゃうのか…。
「なるほどなー。」(アイギス)
今後も迷言よろしくお願いいたします。

今日の目標は11月満月終わらせて、次のタルタロス探索開始までっ。


 



キラキラ路地裏に散った。


色々あってまだタルタロス探索から進んでないので、P3Pプレイ日記は書けないのですが。
せっかくなので、他の事を書きます。

まず、冒頭の【The Path】。
評価的には雰囲気ゲーム。ってのが多め。
超気になりつつも流石に全部翻訳しながら遊ぶ気はなかったので、
バレ見ちゃってるんですけれど(*´∀`)ゞ

何時の間にやら日本語版が出てたので、やってみたいなーと思ってます。
色々見たバレの訳と違うと思うし。
1人で鬱々とやってもいいんだけれど。RoRの時みたいに配信で遊べたらなー。
と思っておりますよ。

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

ちょっとした切欠でゲームメーター(http://gamemeter.net/)始めてみました。
ぽちぽち色々眺めていくのがとっても楽しいです。
この人このゲームもしてたのね!!
と勝手に嬉しい気持ちになれます。(*´∀`)

私のページは横メニューの【GameMeter】の画像から飛べる…のかな?

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

昨日の出来事も。

3日程前のMさんの記念枠にて。
「水曜日コンサートやるけど、これるー?」
「いいおー」
と、いつも通りな感じで。エコーナイト対決とかしたGさんと一緒に行くことに。

他の方もお誘いしてたみたいなのですが。
直前だったため、都合悪かったようです。
会いたかったー(´・ω・`)


聴き終わった後はMさんは勿論打ち上げに参加だったので、
2人で飯食いつつだべだべ。
CRリングはスペックはアレだけど、謎の面白さだよねー。とか。
そしてgg(※)。ありがとー。
(※gg=Gさんゴチです:すっかり高給取りになりよったGさんのための言葉)

ちょっとトラブルもありつつ、Mさんには23時半頃に会えたので、
挨拶して終電で帰ろうと思ってたのですが。

「飲もうよー」
「いいおー」

うん。


眠い眠いになりつつ沢山喋って、イマジネーションの可能性は無限大で…えーと。
とりあえず、帰宅したらPCとエアコン付けっぱなしでした。わぁ…。
水曜朝出る時に消すの忘れてたみたい。


この記事に気付かれることはないと思いつつ。お2人ともお疲れ様でしたっ。
相変わらずただの変態達で安心しました。
チケットもありがとでしたー。(*´∀`)

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

もうすぐ夏休み。
TGS行ったり、な予定で楽しく過ごしたいです。

後、ダークソウルがあるのであれですが、
休み中にちまい旅行もしたいなー。どこ行こうかなぁ。

あ、10月のSOPHIAライブのチケットエントリー忘れとった。
久々のオールスタンディングなので復活ライブ行けなかった分もはしゃぎたいです。

 



気付けば8月も半ばを過ぎ〜。

温度差で調子崩すやろ、こんなん。
皆様お気をつけて。

そんな感じで、モリモリ色々ぶーたれつつ働いてたら。
ちょっとだけ昨日ダウンしました。
(*´∀`)もー元気です。



休んでる間に、色々遊びたくて遊びたくて、時間の使い方を見直してみた。
8月末までの平日に自由に使える時間は
睡眠4hと仮定すれば、1〜2h位はひねり出せるらしい。

平日であろうが寝まくる日もあれば、寝ない日もあるもので。
規則正しく!ってのはとても難易度が高そうなんだけれど。
ちょっとこれ夏休みの小学生ばりに一日のスケジュール立てて頑張ってみよかな。
忙しいからって色々諦めてたけど、ちょとずつでも遊びたい。


とりあえず、美容室じゃー。行くのじゃー。
色々しゃきったら沢山お出かけしたくなるはず!


+++++
8、9月のゲーム、買うものメモ。
 8/25  モンハンHD
 8/25  P3Pベスト
 9/1   デビルサバイバーオーバークロック
 9/8   バイオリバイバルセレクション(e-カプのボックス)
 9/15  ドラクエ1〜3
 9/22  ダークソウル

ICOワンダとか、猛将伝とか。
予定外のものも買ってしまいそう。
やる時間…時間…。

夏休みはがっつり遊ぶー。