



とりあえずの一区切り。


いやいや、勿論まだこなしてないイベントも別キャラも。
とあるのですが。

他ゲーム達に手を付ける前にプラチナトロフィー取得をこっそり目標にしてました。
何か区切り付けないと、攻略楽しくて延々遊んでしまいそうだったのと、
デモンズの翁とアストラエア様のソウル4個とか、
髄石、薄雲塊に比べたらダークソウルは緩そうだったので(*´∀`*)

そんな感じで一応取りましたー。

 ※画像自体がネタバレ??
(隠しトロフィーも名前だけ出てます。)
(取得時間帯…。)

最終的に残ったのは、騎士の名誉トロフィー。
ドロップ武器達は一部マラソンしましたが、
そんなに時間かからず落としてくれるものばっかりで良かったです。

まだ持ってない武器も結構あるので、
そのうち集めたいなぁ。能力値的に持てないのばっかりだけど。


防具も武器もアイテムも、ふとした瞬間に詳細文見ると色々想像できて楽しいですね。
陰の太陽さんの防具説明見て、えっ…てなりました。
性別勘違いはしてなかったけど、女性的だなぁ位だったわ。

固定配置以外のかぼたましいの詳細文が好きです。


*+*+*+*+*+*

トロフィー興味なーい。て方も多いと思うのですが、
私はこやって100%に出来ると単純に嬉しくなっちゃいますです。(*´∀`)
でも、飽きっぽいので一気にぐわーってやらんと放置になっちゃいます。

ちまちま条件満たして埋めてく作業自体は好きなので、
配信で使ってるメインアカウントの放置トロフィー埋めはボチボチしたいなぁ。
といつも思ってます。

とりあえずFloweryと無双6? バイオ5も半端になってるけど、
配信始める前に使ってた別アカでトロフィー埋めとSランク埋めをしたので…それをまた。
と思うと…うーん。(*´∀`)ゞ




ダークソウルのんびり2周目。


相変わらず空いた時間はダークソウルしてます。

ダークソウル以外のこともぼちぼち復帰したいと思っております。

<ネタバレ反転>(2周目の状況)

 残すボスはグウィンドリンとグウィン。
 何だかんだマラソンだのマルチだのを延々としてたので、
 自分の世界の攻略はイマイチ。

 理力50で止めてるんですが、
 ローガンの杖の補正なら理力51以上でも魔法威力あがるようなので
 今後レベル上げることがあれば理力更に振ろうかな。
 でも結晶杖使う事考えたら記憶力かな…うーん。
 魔術師生まれは4つ位ステータス損してるので、また魔法キャラも作り直そ。
 最初のキャラは記念に残すけれど。

 今は吠える竜印の指輪と宵闇の頭冠で魔法威力底上げして、
 ローガンの杖と結晶杖使い分けてます。
 グウィンドリンの頭装備でもいいんだけど…。
 宵闇が可愛いので(*´∀`)

 現在の防具と指輪。
  頭:宵闇の頭冠
  胴:魔女のコート
  腕:魔術師の黒ガントレット
  足:聖女のスカート
 指輪:吠える竜印&暗い木目
 ※装備重量足らないから暗い木目だけど、
  魔術師の軽快ローリングとかイメージ合わないのでハベルの時もあり。
 ※別な指輪にしたい時は魔術師の黒コートにお着替え。

 記憶力はそんなに振ってないのでスロットは6個。
 もう一周回したら、追尾結晶と結晶槍を3つずつ付けようかな。
 他の世界行く時は槍1個を回復と入れ替えよう。
 ベルカのタリスマンだとそれなりに回復する。
 とはいえ、…正直人間性で回復すればいいから信仰無駄やったな。
 と思い始めた。振りなおししたいのぅ。

 トロフィーはもう一個のEDと珍しい武器の奴のみ。
 この周のうちに再配置ありの子からのドロップ武器は集めておこうと思ってます。
 後、可愛い装備達を鍛えるための石マラソン…。

 NPCイベントはジークマイヤーさんの失敗しちゃった。
 灰色の湖に移動するフラグ折ってしもたので、また別の周で。


</ネタバレ反転>

これが落ち着いたら、2キャラ目作ろうと思います。
次は何キャラにしよかなー。
すっかり魔術師してるので、近接にしよう。

 



ダークソウル一周目終わりっ。(本文短いです。)

 
という訳で、ガシガシプレイしてとりあえず終わりました。

プレイ感想書きたかったんですが、色々放置してプレイしてたせいで、
こなさないとな事が沢山なのでご報告のみ。

ちょいちょい2周目や新キャラで
色々他のサブイベント<ネタバレ反転>や別ED</ネタバレ反転>を探しに行ってきます。

一応ざっと書ける状況だけぺちっと。
<ネタバレ反転>

 ・素性は魔術師。(デモンズの初プレイとお揃い)
 ・結晶槍使いたくて理力44まで上げてから色々欲張ったらクリア時レベル77
 ・武器は魔力ファルシ+5、魔法エスト+9、混沌ロンソ+5(竜ロンソイメージw)
  神聖太陽直剣+10(復活させない用)、雷スピア+5で使いわけ
 ・浮遊相当の魔法に絶望してたら、結晶は強かった(*´∀`)
 ・隠しトロフィーが解放される倒さなくてもクリア可能なボス2体は撃破
 ・誓約は結構空いてる。白、王女、墓王、混沌、古竜位。ネコわかってたのに忘れた…。
 ・結構順路っぽい方のEDでクリア 私が次の薪の王である(*´∀`)ゞ

</ネタバレ反転>
デモンズ初見の時みたいに、あんまりクリア前の準備ー。
みたいな事は探さずに終わりました。ので、色々これからも楽しみ!

オンも修正がそろそろとの事で更に楽しみっ!!
またいっぱい遊びたいなー。

このゲームのせいで止まってたP3Pの正規ルートも、
手をつけられそうなので、早く終えて感想書きたいです(*´∀`)


(*´∀`)ノシ




デモンズソウルっ。

 ミンサガについて書いてたら、
PSN復活わーい、で久々に遊んだデモンズの事も書きたくなりました。

「初見」
「いらっしゃいませ。もたもたのんびり5週目真っ黒を遊んでおります」

て感じで、いっつも答えておりますが。
私が言うもたもたのんびり、ってどんな感じか。
ぽつぽつと書きますです。



続きを読む >>


1