スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



色々遅すぎるのだよね…。


としか言えない緩和ラッシュ。


お爺ちゃんのガイル頭りりしい。

+++++
前回の半裸るつぼから2週がたち、グリッテンを経てまたるつぼの真っ最中です。
記事が止まってる間もボチボチとぼっちでサブジョブのJP稼ぎにグリッテンへ行ったり、
ボチボチとぼっちで素材を集めたりしてました。

そう、ぼっちで。
全部ぼっちじゃないよ…ここ2週間のプレイ時間の1〜2割位は人と遊んだかな…。

頑張ってプレイしてた勢が凄い勢いでDDON離れしてます。
続きからはそんなプレイ日記。後一応AP一覧も新記事あげておきました…今更だけど。


 


■10月末頃から現在までの諸々■
 希少品系(主に竜族の奴)が全く出ない。ってのが続き、モチベが保てずに一部面子のイン率ダダ下がり。
  ※多少ではなく、相当マラソンして出なかった模様。Gも持ってる人達だったけどバザーはご存じの通り。
   …私も緩和前の青灰色辛かったし、仕方ないよね…。


 そんな中、魔物のるつぼ(今回のではなく前回の。半裸バカンスだけは本当に楽しかった。)で
 「なめらかな竜革」や「青灰色の竜鱗」が8000pt以上で出ると聞いて祈りながらGMコースを発動させる面々。
 結果は16万位までためても一度も出ずとか。
  ※この時のGMコースが72時間に変更という修正も
   以前使った時に6時間以内に終わらせる為ぶっ通しで頑張った勢は不満だったみたい。
   変更されてから使う分には凄い良いんだけどね…。


 更に次の週にきたグリッテン砦は、50万ptためたら白翼輝晶が60個。
 その前のグリッテンで超頑張って60万ptためて貰えた白翼輝晶が10個。
  ※他ジョブの何か作るには半端だし、最強から2番目の武器作る予定ない人からしたら前のグリッテン全くの無駄。

 同時期に素材系ドロップ率の緩和や初回報酬でレア素材が貰えるようになるものの、

 私「○○の素材の○○が初回報酬で貰えるよ! 欲しがってたでしょ! あそぼ!」
 フレ「…いや、いいかな…。」
 私「1人で行ってきますね…」

 既に遅し…。

 ちなみに今回のるつぼ、殆どインしなくなってたフレンドが残ってた黄金石でコース発動させてみたところ
 それはもう沢山、欲しがっていたレア素材が出たそうです。トップの写真はその時の。

 フレ「めっちゃなめかわ出て逆に腹立ってきた」

 Oh…

 と、何かもう色々擁護しようがないし、本当酷いと思うけど。
 取りづらかった素材が手に入りまくって、色々作れるようになった私は…た、楽しんでます。
 ぼっちで。(いや…、結構出るようになった素材掘り本当楽しいよ…)

 1人でポーンつれてウロウロして、
 
 コカトリスの毒腺(今週も続投おめでとう)取れてわーいってしたり…。

 
 ついでに通りかかったリンドで青鱗取れてわーいってしたり…。

 楽しいよ…。ホント、うん。本当。
 野良いかないのは、装備指定とか厳選とか面倒臭いからです…。
 ころころ転がる人とか火力足らん人と行く位なら火力と物防高いポーンと行って細かく命令するよ。
 ワンダウンで倒せないのいないし…揺らさずにダウンとれるのも多いし…望んでぼっちしてるよ…。
  ※自分が欲しい素材の時の話。そればっかりは効率厨。
   わいわい遊びながら何かとりにいこー。は別!別!わいわい遊ぶ機会とか今殆どないけど!


 あんまり一緒に遊ぶ訳じゃないけど、
 ドグマプロの戦う人とおっぴろげプリーストとウォリアー待ちの人とごんべーじがドグマでの癒し。

 後気付くと同じワールドに来て近くに立ってくれてたりする
 

  カンダタ(DQ)…じゃなかった。セージ様も癒し。
 ※「離席します」と言って普通の装備からいそいそとこの格好に着替えた上で
  写真の位置に移動してポーズ取って放置する系セージ様…。
  この方の写真課勝手に載せすぎな上に毎回載せ方が一緒でそろそろ申し訳なくなってきた。


+++++
■最近のグリッテンとるつぼ■
 グリッテンの方はキャプチャ忘れちゃったけど、確か160万pt位までやりました。
 ハンターとプリーストまともに修練とかこなして色々振ってたら全然たりなくてエント離脱のJP目的周回に入り浸り。
 おかげでグランエントが修練対象のエナジースポット以外はどっちのジョブも主要スキル10にできました。わーい。

 戦う人のお手伝いでモゴックまでとかも何回かやりました。
 戦う人がホストしてくれてたんだけど、チャット見てくれない人多すぎで超ぶちぎれてました。

 今回のるつぼはまだ行く予定なんですが
 
 今33万位。…累計5万で報酬マックスなのに!!

 24回位4000pt超えで離脱やって、
 青灰色の竜鱗が4個。
 分厚い竜鱗が7個。
 なめらかな竜革が4個出てます。何か結構出る。元とるまで頑張る。

 でも、分厚いに偏りすぎでちょっと悲しい。
 賞金首ベヘモットで結構取れてたので、他二つがもっと欲しいなぁ。
 今回ソサじゃなく全部プリかハンターで行ってます。気が楽。

 素材揃ったし、ソサプリエレチャの45強防具作ろうかなーと思ってるのですが
 あんまし防御伸びない事に気がついてまた二の足踏んでます。
 ポーンに着せる装備増えるし、作るとは思うんですけどね。
 でも見た目はファイターさんのとかの方が作りたくなる見た目してるよね。

+++++
■オマケ■
 
 1人で先々週位の斜陽テラスでロア2匹とホワイトキメラウロウロしてた時のキャプチャ。
 リズのこの台詞はオフゲの方のドグマの話ですね。ちょっとニコッとなった。

+++++
何かそこはかとなく、末期感が漂っt何でもないです。
GM以外はぼっち遊び極めかけてるので、のんびり適当に遊びます。

グランエント20日だって!! 
レッドが半裸でこそ活きる技ソウルエクスプロージョンを身につけて来るらしいので
それは凄く楽しみです。

 


スポンサーサイト



コメント

写真は気にしなくてもいいですよー、美味しいですし・・・w
最近少しドグマのモチベ下がってきてます・・・
エントは余裕あればぜひともはだかで突貫したいですねーw
目指せ裸一環で登山。
機会があればまた素材集め行きましょう。

  • いつぞやのセージ
  • 2015/11/16 11:18 AM

記事が最近の私と全く同じ気持だったので同情…もとい共感しました。
どうして魔法勢の防具、あんなにイケてないんですかね。

  • 皿プリエレアチャ勢
  • 2015/11/16 1:31 PM

≫半裸セージ様。
 良かったw いつも会う度にこっそり写真撮ってます!
 ここにもモチベ下がり勢がいたぁぁ…!
 お気持ち凄くわかるので何も言えないっ…。

 エントで登山。完璧な冬を迎える前に登山。
 裸だと超寒そうですが、裸でいかなくてはなりませんな。
 素材ももうちょっと確保したいの結構あるので都合あえば是非!


≫皿プリエレアチャ勢様
 コメントありがとうございます!
 結構準廃気味にやってた人達がモリモリ消えていく今日この頃です…。
 魔法職の防具酷いですよね! 男性キャラだと更に合わせづらい!
 結局ポーンも魔法職での運用が多いので、アストニッシュ作りましたけど!けど!

 同情…ホンマにありがとうございます。ございます。

  • さのこ
  • 2015/11/16 10:09 PM