スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



レスタライト防具作って強化してみた。


前回の記事を書いた後、フレ数名から(当然のようにゲーム外で)「可哀想」と言われました。
可哀想がる位ならインして遊んでください、記事トップに置く画像すらありません。とも言い辛い現状のDDON。

+++++
グランエントに巨狙が役にたつかなーと、慌ててシーカーを修練始まる35まで上げました。
でも25以上サイクロがちょっと面倒で5レベルの修練で止まってます。
ランダム湧き以外だと、29の鉱山のか35のダウワークエの位しか浮かばない。
経験値やAP度外視でさっさと45ポーン連れて終わらせた方がよさそですね。
 エントには巨狙でダメ―ジ上がるけど、グランエントには上がりません、とかだったらどうしよう。
 まぁ、賞金首テルサイクロまた来た時に使えるから良いか…。
 

+++++

続きからは、レスタライト使用防具なアストニッシュ一式の強化数値と素材です。
防具の強化での数値の上がり幅、ホント小さい。小さい…。

 



■プリソサエレチャ用45レスタライト防具アストニッシュ一式■

見た目は頭以外38のプレシャスシリーズの使い回し気味でちょっと細かい装飾とかが違う。

左:アストニッシュ(胴と脚を黒染め済)、右:プレシャス(全部デフォルト色)。頭表示にするの忘れました。
 コートオブプレートとリベルバンデットだと脚が見える面積超狭いので変更するか迷う。
 脚もうちょっと出すとまだ見れる気がする。気がするだけ。
 後もさもさマントはやっぱりダメかもです。ケープな見た目の高レベルのオーバーウェアがあればいいんだけどなー。
 いっそ世紀末感漂う45レベルのにすればいいのかな……。


※各防具名の後の画像はすべてクリックで拡大表示されます。
 【頭防具:アストニッシュギア】
 
 多分角みたいのは水竜の鋭い爪製。

 【胴アーマー:アストニッシュローブ】
 
 ベルトに布とポーチついてて、何か布の色が浮いてる感じ。

 【腕防具:アストニッシュアーム】
 
 何で腕はちょっとイカツイ系で長い奴なんだろう。
 ローブの袖に折角隙間あいてるんだから生腕見えた方が良い気がする。男だとダメかもだけど。
 後プレシャスの指抜きのままでよかった。いかつさ倍増。

 【脚アーマー:アストニッシュブーツ】
 
 これ後ろ編み編みだったと思うんだけど、大体脚ウェアとマントで隠れる。

+++++
 ☆4強化になめらかな竜革使いすぎぃ!
 シーズン1.1最後の防具だし、一応最後まで自己満強化するか…と思ってたけど
 流石になめらか16枚とか使えなかったので、私の一式は☆3止まりです。
 そもそもそんなになめらかストックしてないもの!
  るつぼは結局あの後も分厚い竜鱗に偏りまくったので分厚いを使うんだったら強化してたかもです。

 高品質80で確か全部余ってた白竜印ぶっぱしたけど、半分+2になりました。
 胴アーマーが+3だからまぁいっか。


ついでに最大まで強化した時に未強化とどれだけ差がでるかもまとめてみました。
+++++ 
■未強化⇒☆4最大強化での防御力数値差■
 【頭防具】
  物理防御力の差:5、魔法防御力の差:7
 【胴アーマー】
  物理防御力の差:8、魔法防御力の差:7
 【腕防具】
  物理防御力の差:5、魔法防御力の差:3
 【脚アーマー】
  物理防御力の差:5、魔法防御力の差:5

 この上がり幅を大きいとみるか小さいとみるかは人それぞれだと思いますが、
 41⇒43防具、43⇒45防具の数値差とかから考えたら、個人的には誤差だと思います。
 冷静に数値だけみたら☆3までの強化すら後悔しそう。冷静にみちゃいけない。
  せめてウェア系みたいに体力とかスタミナとか上がればよかったんですけどね。

 そもそも、現状45弱防具作ってる人なら
 ポーンに着せる装備増やす、見栄えよくする、見た目が好き、他ジョブしないから使い道ないし…
 とか以外で作る必要ないのかも。同じ45装備ってことで、体力スタミナの差はないし。
  現在43防具つけてて、45弱作るよりレスタライト防具の方が素材が集めやすい、とかには結構いいかも。
  後は45弱と防御力差は一応あるのでとにかく防御上げてカチカチになりたい!とかの方向け…かな?


 まぁ、作れる時に作らず温存してもあんま意味ないのがDDONだよね。
 当時勿体なく感じたけど、今や倉庫に余りまくってる輝く竜骨石とかみると悲しくなるよね。
 逆に言えば、GM参加しなくても作れる防具で普通に遊べるよって事で皆様復帰したりしませんか。しませんよね。

+++++

 素材掘り掘りして何か作るの自体は好きなので、一式作って割と満足はしてます。上がり幅以外。
 折角だからこれ着れるエレチャも45まで上げたいな。今まだ33とかなんだ…。

 後はグランエント素材で45レスタライト強武器作って終わりかなー。
 そこまで終わったらまったりプレイに切り替える予定。です。

 


スポンサーサイト



コメント

ピンクは今日も元気に宿前テーブルで活動してきました!

  • ピンク
  • 2015/11/19 12:57 AM

≫ヒロインの座は不動のピンク
 よそのクランにも露出を流行らせてると聞いて私は嬉しいです。

  • ブルー
  • 2015/11/19 8:19 AM