



半裸が行く太古の強者:グランエント。


出発前で面子探してる状態。025-35(私が普段いるワールド)の宿屋内。
何かマ●オとル●ージみたいな半裸が並んどる。
 一番右端の人は、一緒に行きそうな格好してるけど放置してそのまま切断されていったフレンド。

半裸でグランエント行ってきました。そんな思い出記録記事。
普通に武器は担いでるから、ワンダウンでけたよ。

 


<半裸でグリッテン砦攻防戦の記事はこちら>
<半裸でまもののるつぼの記事はこちら>

■集合まで■
 いっつもざっくり当日適当に人おったらー位の気持ちでやってる半裸GM。
 今回も本当に適当にやりました。タイミングあわなかったイエローごめんね…。
 というわけで、悲しみのイエロー不在。(別ゲーにいるかと探したもののいらっしゃらず、…無念)

 レッド・ピンク・ブルーの水着組は集合済。グリーンはPT中っぽい。
 以前半裸グリッテンもるつぼもご一緒してくださった、セージ様は集合済み。
  ※トップ画像のル●ージ緑っぽい方。「もう終わっちゃいました…?」って聞いて下さって
   まだですよ!言うたら「良かったぁ!w」とか言って下さる神参加者。


 他の半裸るつぼご一緒してくださった方々はインしておらず…。

 …また、野良募集から始めるか…。人多いワールドで勧誘するか…。

 と、どのワールドがよいか考えてたら、
 025-35の宿屋にピンクのフレンドのファイターさんが駆けつけて下さった。
  ※トップ画像のマリ●赤っぽい方。
   見た目完璧。武器レスタ弱最大強化でガチな感じとのギャップがやばい。


 どっかで人集めなきゃねーなんて相談してるうちに、
 シーカー様がインしてるのを発見。ソーサラー様も呼んで下さるとのこと。
 グリーンからもいけるよー!との連絡!

 揃った。
 
 打ち合わせした訳でもないのにポーズ全員一緒。
 「これタ●リ倶楽部だわ」
 「完全に一致」

 個人的にはシーカーさんの編み編みな脚がじわじわくる。

 構成はファイター2、ハンター2、シーカー1、ソーサラー1、プリースト1、セージ1。

 出発前にどうせならワンダウンねらおー。みたいな相談。

 「黄金石…使ってもいいですか?」
 「やめてwwwww」


 勿論発言者は半裸グリッテンで黄金石使うという前科持ちセージ様。
 この発言により、セージ様の蘇生は私の中で最優先になりました。
 (実際はわちゃわちゃすぎて優先出来なかったけど!)
 
+++++
■出発■
 ムービー。
 
 
 ミスリウ森林のエリアマスター(GMのお話聞けます)がみたら怒りそう。

 足踏みのドーン、にあたると9999ダメージ見れます。
 というか赤マーク咆哮でも何でも、ほぼ何にあたっても、余裕で9999カンスト。
 蘇生しにいくと死人が増えるのは何時もの事。
  尚、ハーピーの攻撃食らった場合は多少体力残るので完全に回復不要ではありません。
  回復しとけばハーピーの攻撃うっかりあたっても生き残れる。石化下しは不要。死ぬもん。。。


 1戦目:
  死亡中の人数人おるときにスタミナ削り切っちゃってツーダウン。

 2戦目:
  グリーン途中で回線落ちのため、コンテンツ中断。
  ※尚、この時セージ様復活力補給忘れて復活力0で来ちゃってたんですが…。
   「復活力忘れたw」
   「黄金石使う為にわざとかと思った…」
   「思った…」

   前科持ちは信用ねぇな!

 3戦目:
  スタミナ奪取時死亡者なし! 段々皆回避なれてきて死亡自体少なめ!
  ダウン時のアタッカーバフ使用ばっちし、凍結タイミンググッド!
  で、しっかりワンダウン達成!

 武器ちゃんとしてるから、流石に時間切れとかはありませんでしたね。
 スタミナ削りきるまでちょっと死なないように、とかで時間かかるから
 通常のワンダウンよりは終了時ポイント低め。

 割と復活力尽きる事もなく、
 黄金石使わせないで済んで本当によかった…。
 

+++++
■オマケなグランエント■
 やったぜー。ムードな中、参加して下さったシーカーさんとソーサラーさんが、
 「裸でやった奴が最高スコアなんですけどw」
 「私もですw」
 との発言!

 このままではお2人のスコアは裸が最高!という状態になってしまう…。
 それはそれで美味しい。

 …本気を出すしかあるまい。
 皆でちゃんと装備着こんで再グランエント!

 「服あったけぇ」
 「あったかい、あったかい」

 ※装備着こんだ瞬間チャットがあったかいで埋まるPT。もう冬だししょうがないよね。

 1戦目:
  崖っぷちでダウンとっちゃって、ダウンしてる時に2人位落ちて死んだ。
  ダウン中にもプレイヤー倒せるとかグランエント最強かよ。

 やり直し。

 2戦目:
  スタミナ削ってる時にレッドのコントローラ接続切れて操作不能に。
  レッドはプリーストなので、コア出ないままのスタミナ削り。(揺らせばよかったね…)
  ダウンするも、アタックライザー分足りなくて達成できず。

 やり直し。

 服着た途端弱くなるPTが居るらしい。
 多分防具に呪いかかってる。 

 「認識させなおすために再起動してくるね…」
 
 と、再起動しにいったレッド待ちの間に服着た状態で記念撮影。
 可哀想なのでちゃんと右上にレッドのご尊顔入れときますね。
 
 3戦目:
  
ダウン時にバフ使い遅れるハンターがいたせいで(私、私です。私。マジごめん)
  ミリ残しで立ちあがられて即ごり押し終了パターン。

 …一応裸スコアは超えたけど、
 本来もう500〜1000位pt高かったと思うんだ…ホンマごめんなさい…。

 一応更新できたのとレッドが他ゲー約束で落ちねばならない時間のため解散!

 結論:裸で遊んだ後は、裸の緊張感がなくなるとぐだる。
 防具がもたらす慢心。おそろしや。


+++++

久々に、知り合い一杯と一緒に遊べて楽しかったです。
わいわいご一緒して下さった方々ありがとございました!
 解散して数時間後にイエローインしてくれて、すっごい申し訳なかった…。
 いこうね、って言ってたのにごめんねぇぇぇぇ。またリベンジ出来るといいなぁ。


次は、次はなんだろうなぁ。
グリッテンは既に一度半裸で行ってるけど結構前の40適正のだから、モゴックはまだだなぁ。
……。いや、言ってみただけ。言ってみただけだよ。

 





コメント