スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



リズとお揃いなレスタライト武器45大杖フライトラズリーン強化素材と数値。


正面から見ると頭にチョウチョくっつけてて浮かれてる感が良いと思います。(適当)

+++++
グランエント終わってから、ずっとブラッドボーンDLCちまちま遊んでてドグマしてませんが
一応武器作成と強化だけはしておきました。

グランエントの累計報酬配布されて、漸く作れた1.1の最終武器
大杖フライトラズリーンの強化数値と強化素材です。

 



■フライトラズリーン強化数値と強化素材■

 クレスト未装着の状態の一覧画像です。
 
 ※クリックで拡大表示

 画像見て頂ければわかりますが一応強化素材は
 ・強化1段目
  
銀色の剛毛2、鱗砂1
 ・強化2段目
  
コカトリスの毒腺2、鱗砂2、大粒の鱗砂1
 ・強化3段目
  
ベヘモットファング1、鱗砂4、大粒の鱗砂2、古層の鱗砂1
 ・強化4段目
  
青灰色の竜鱗3、鱗砂8、大粒の鱗砂4、古層の鱗砂2

 です。

 「!?」ってなったのが鱗砂の使用量
 私、鱗砂配布の魔物のるつぼ、2回ともちゃんと累計マックスで砂受け取ったと思うんですが
 強化マックスポーン4人の80でやって、☆4強化ギリギリでした。

 鱗砂60、大粒の鱗砂40、古層の鱗砂14で強化開始したっぽいのでやっぱり2回分受け取ってますね。


<以下公式(https://members.dd-on.jp/info/detail/2/386)の10月29日からのるつぼ説明文から引用>
 ■装備強化での「鱗砂」系アイテムの必要数について
 ポーンのクラフトステータス「装備の強化技術」の値により必要数が異なりますが、
 「装備の強化技術」が十分にある場合、累積スコア報酬で6万ptを達成して獲得できる個数で1つの武器を★4まで強化可能です。

<引用ここまで>
 11月13日からの魔物のるつぼのページ(https://members.dd-on.jp/info/detail/2/421)
 も、累計が6万から5万になっただけで同じ文章が付いてます。


 「装備の強化技術」が充分にある場合=黄金石5個or30万リムのクラフトマスタ―ポーンを使用した場合。
 ってことだったんだ…やっぱり!!(予想はしてたのでリリースオブフォーチュン見送り勢)


+++++
 一回のるつぼで貰える数が、鱗砂30、大粒20、古層7なので、
 それだけで今回の武器強化を☆4まで賄いつつクラフトマスターポーン一回だけ使用なら、
 強化80で2段階強化すませてそっからクラフトマスターポーン投入かな? それなら鱗砂30、大粒14、古層6個使用でいけそう。
  これだと鱗砂30ギリギリ必要パターンなので、
  ☆3以降の強化回数を更に少なくするために脳死80強化ではなく、
  全力で微調整(☆2ギリギリにして最後マスターポーン投入数値で☆3にはみ出させるとか)とかの方がいいのかも。


 尚、私は最初の方に書いた通りクラフトマスターポーン未使用で、2回分の報酬殆ど使い切りました!


+++++
 レスタライト3個使用の、最終装備より一段下の武器の強化にもこの鱗砂使用するので、
 作成して強化しきっちゃった方は次のるつぼを待つかクラフトマスターポーンを使用しないと最大強化できないそうです。
  …普通るつぼ2回分も強化素材確保してたら大丈夫だろって使っちゃうよね。

 次のグリッテンでエニグマも作れるなーって思ってたんですが、
 どうせるつぼ待たないと強化出来ないと思うと何だかちょっと。うーん。て感じです。
 最終武器2個作れるだけグランエントで配っといて、強化素材は全然足りてない状況。
 あ…そっか、ごめん。クラフトマスターポーン使えば足りるよね…。


+++++
 とりあえず、ソサのシーズン1.1での装備終わったから良かったかな…。
 後はまったり準廃寄りからエンジョイ勢になって1.2までボチボチ楽しみます。
 強化の情報とかもこれでラストだと思います。トップの案内も落ち着いたら消します。

 


スポンサーサイト



コメント

武器いいですね〜、セージはロッドと盾両方に使うのでいまだに盾が☆3で止まっちゃってます・・・こんなところにも運営の魔の手が。
モゴック半裸を期待しつつのんびりとDDONやろうと思います。

  • いつぞやのセージ改め、緑のセージ
  • 2015/11/26 9:21 AM

≫グリーンセージ様(薬草みたいになった)
 あぁっ、そうかサブ武器あるジョブだとそうなっちゃいますね…。
 鱗砂は色々緩和する前の調整のままで直し忘れた説を推したい位ちょっと使用量あれですよね…。
 モゴック半裸…! グランエントより酷い事になりそうです。石はやめて黄金の石はっ!

  • さのこ
  • 2015/11/27 10:58 AM

千越えの魔力すばらしい!にしても鱗砂の使用量凄いね。

黄金の石コメントで気づいたけど、モゴックって
「会いに来てやったぞ、金色の戦士よ」って言うよね。
つまり…

  • ごんべ
  • 2015/11/28 4:19 AM

つまり・・・私の出番か!(オイヤメロ
ただ今モゴックの連撃をすべてジャストで受け止める訓練をしております。(あとついでにポイント稼ぎ。
お声をおかけいただければすぐにでも半裸で突貫できるように準備をしておきますね!

  • 緑のセージ
  • 2015/11/28 10:53 PM

≫ごんべーじ
 やめてぇぇぇ!
 あぁ、そうか、金色の戦士とか言ってたなー…。盲点。でもやめてw
 週末ちょっと都合悪くてモゴック半裸開催できずでした…無念。
 良かったら今度一緒にいきましょ。いきましょいきましょ。
 
 鱗砂使用数は運営の罠!最初っから課金クラフトポーンなら、って付けとけばまだマシだったと思います!

≫グリーンなセージ様
 うおおおおおおおお、めっちゃ準備して下さってたのに結局出来ずにごめんなさいごめんなさい。
 昨日何かピンクとレッドとごんべがGMいこーってしてたらしいんですが、
 私その時間帯体調不良でパタンキューしてしまってて…逃してしまいました。おぉぉん…。

 その訓練の成果、是非リベンジして頂けるよう次の半裸機会作れるよう頑張ります!!
 あ、あとあと、1.2からGM同時開催されるそうなので、半裸で色々回ろうの会もできますね…。


一緒に遊んで下さってた方のイン率がダダ下がりで、色々企画しづらい悲しみ。
本当に申し訳なや。懲りずにまた遊んでやってくださいませ。

  • さのこ
  • 2015/11/30 12:10 PM