スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



「金なんかねぇ世界なら、俺たちは英雄だったろう!」


海賊再開。
記事タイトルは黒髭サッチ様のお言葉。
 PS4のアサクリ4の商品レビュー貼っちゃったけど、私がプレイしてるのはPS3版です。
 発売日に買って相当放置されてました。
<ちゃんと少しだけプレイはしたらしい2年前の記事>

無事…というかあっさりレディリバティHDのトロフィーも集め終わったので
エドワード・ケンウェイの記憶の追体験に戻ってきました。

以前一度プレイ済のシーケンス3位までもう一回進めてる間は、
ちょっとまた投げ出しそうになりました…。
が、そこを乗り越えて船の強化も進めると大分楽しく? 進めやすくなってきました。

現在シーケンス9まで。
どうやらシーケンス13までっぽいけど、サブミッション系がひたすら残っております。

続きからはまた適当に画像と感想。


 


+++++
 
 マイルーム…、という程には余り寄りつかない本拠地。
 一応グレードアップさせられるみたいだけれどまだやってないな。

 
 何かと一緒に行動するジェームズ・キッド。有名なウィリアム・キッドのむ、息子さん。
 結構好き。あんまり言及するとエドワードがもがれる。


+++++
 
 LLで潜れるー。とか書いてたけど、何か更に潜れます。
 沈没船の探索なのですが、怖い。マジで怖い。
 サメにはガブガブされるし、急に飛び出てくるウツボとかにビクッってなります。

 
 フレンドと共有出来る発見要素の一つ、白鯨。
 今更すぎるプレイ故に…1人で発見しては、既にプレイしてない方々に発信しています。
 まぁ、全く出来ないのかなぁと思ってたから一応1人でも出来るなら良かった。

 交易船もフレンドと協力すると良いよ! って毎回案内が出ます。
 …ひ、1人でも出来るもん!! 出来るから…。


+++++
 現代編ではアブスターゴの新人社員の筈の私。
 ハッキング新人に進化しました。

 指示されるがままパズル解いてデータにアクセス。
 こんなデータが…。
 
 で、デズ…デズモンドぉぉ。
 右手の骨が溶ける程の火傷、靴任離薀好箸料択の結果ですね。
 おかげで、皆生きてるけれど…。
 デズモンド関連のデータはまだ集まりきってないけれど、音声メモなんかもあります。
 お父さん宛とかだったりしてじわっとくる。

 
 ゲットしたデータを渡す先は…しょ、ショーンとレベッカ!?
 アサシン教団側のスパイみたいになってきた主人公…。
 この先の現代編も気になる気になる。地味に現代編の主人公の日記が面白い。


+++++
 毎回思うけれど、アニムスデータベースが結構読み物として好き。
 ショーンのツッコミとか面白い。今回はアブスターゴ社面子のツッコミか。
 一通り終わったらぐわーっと眺めます。
 


スポンサーサイト



コメント

その白鯨の情報、大分前に見つけて送っといたよっ!←
海中怖いよね。一緒に息止めて苦しくとかなっちゃうよね。

  • ごんべ
  • 2016/03/05 6:35 AM

うちも大分前に見つけたよ! 倒しちゃったけど
交易もいっぱいやってたな〜

  • あぶ
  • 2016/03/05 10:21 AM

≫導師ごんべ
 これごんべからの情報か! ありがとう!
 …時超えすぎだろ!有効時間システムの壁超えすぎだろ!

 沈没船の探索は本当しんどかった。繰り返してれば全回収出来るだけマシか。
 チャレンジの10回サメから生き残るを埋めるのが超嫌だったw

≫あぶマスターアサシン
 何とか1人でも3回ずつ発見できたー! 埋めれてよかったよかった。
 交易リアル時間かかりまくるんだねぇ。まだ宝の地図1枚足りないからせっせと交易させてる。
 …これもフレンドと協力すると早くなったり修理してくれたりするんだって…。
 リアル発売時期にやってなかったツケが…ぐぬぬ。

  • さのこ
  • 2016/03/05 3:39 PM