スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



DDONシーズン1.3ちょっと触ったよ。


ファビオさんお久しぶり!

アサシンクリード4色々埋めてたのですが、交易のリアル時間待ちで中々進まず。
ちょっとユニティ触ったものの操作違いすぎるから4を完全に終わらせてからにしよう。…とか
思ってる間にドグマがアプデ入ったのでドグマにちょっと戻るの巻。

…ノルマ増え…増え…。
とりあえず続きから適当にちょっと初日触った感想です。

 


+++++
■ガチャとかクラフトとか装備とか■
 
 クラフトレベル26でやる事になる昇格試験は司金のイヤリング。
 完成したら私は売却します。
  倉庫がね。倉庫が…。ジュエリー位複数ストックしてくれていいのにね…。 
  下位ジュエリーを使わないので何時もより良心的な感じがします。
  ゴルゴラン産の王水ソルベちょっと消費出来た。


 何となく溜まってたシルチケ600枚位でガチャガチャ。
 うっかり一式当たればよいなぁ。位で防具ガチャ。

 結果10%らしいAの胴アーマーと胴ウェアと脚アーマーが当たりました。
 アーマーに関しては58相当なのかな? 強化しきったらズール防具より強かったので乗り換え。
 クレストも+3と同じだけはまるので結構良い感じ。
 ウェアは…55ウェア最大強化の方が強いです。1レベルから装備出来るしまぁまぁ。
  リミテッドエディションってのについてきたネメシス装備…。
  …もう邪魔になってきたし売ってしまうかとっても迷っています。


 尚、10人程度のアクティブ数のクラン内に2人も2%のS一式装備を引いた方が…。
 56相当とはいえ、1.2の一式買ってない私からすればとっても羨ましいぃぃ。
 …ネカフェ行こ…。

 ぐわーっと素材増えましたね。倉庫の限界が着々と迫ってきております。
 一応↑のガチャアーマーのお陰で多少減らせましたが…。
 完全ジョブ別防具とか、最強相当武器5種ずつとか、とても惹かれるのに倉庫枠による不安が大きいです。
  特攻とか拘りもしたいけれど、色々なジョブで遊ぶ以上難しそうだなぁ。
  このジョブはこれが軽いから、とかでバランス良く選んでゆけば良いのかな。


+++++
■EMとかGMとかARとか■
 エクストリームミッションはまさかの日課…。
 報酬サポ使えば2倍とは言え、今だとサポ相性悪そうです。
 使った後何かに行ければ良いのだけれど。うーん。
 4種類解放された後なら、1-4全部報酬サポ付で回る―。とかがまだマシそう…。
  これがどっかで言ってた報酬サポが新しい使い方出来ます!って奴なんだろうけれど…。
  ……単純に冒険者パス入ってれば2倍で良かったんじゃないかな。


 現状では格上に挑む事になるからか、攻略自体は結構楽しかったです。
 装備揃ってきたらまた作業になっちゃうのだろうなぁ、とは思いますが。
 自回便利便利。

 GMの方は失われた秩序の累計ポイントが25万になってたので、おや?とチェックしたら
 一回で貰えるポイントも増加してるとの事。
 試しに行ってみたら、3回か4回で25万終わっちゃう位入りますね。サクッと終了。
 混沌の○○系がリザルトで貰えるから、ちょっと回したくなるけど…累計終わった後は面倒だなぁ。

 そして、さりげなく魔物のるつぼの7万の累計報酬にルミナ・レスタライトが…。
 間に合えばやっておこうと思います。

 後は初回報酬巡りつつ、新モンスターに遊びに行ったりしてました。
 ナイトメア顔怖い。怖い。怖い。

 エリアランク上げは取りあえずメルゴダだけ。
 途中出てきた強敵ギガン・マキナと戯れてたらダーク・メタルとかも出て嬉しい。
 そんな具合で適当にやってたらランク10試練が出たので、寝る前にこれだけやるかぁ。
 と、行ってみました。

 試練の敵がクローン・ズールでちょっと目が覚めました。
 
 流石にスタミナはGMズールよりずっと少なくて良かった良かった。

 アサクリにかまけすぎて先週の取得APが全エリア0の私です。
 …先週稼いでおけばAR上げてから色々貰えたのかー。うっかりうっかり。

+++++
 とりあえず、各ジョブ56にしてアビ修練でも出しながら適当にAP稼ぎでもしようかな。と思います。
 58防具に昔の印記章使いますしね! 倉庫枠節約用に一部ジョブは頭とか腕とかは58便利そうだし!
 レベルで上がる筋力や魔力での火力アップも侮れなさそうなので、何ジョブかはちょいちょい上げておきたいな。

 色々やりこむ場合は大変だなー。みたいな感想ばっかりになりましたが、
 結構ゆるゆるやってるので楽しいです。でもネカフェには行きたいです。

 


スポンサーサイト



コメント

オフゲー振り返ってるところに色々アプデが重なって大変そうな感じですな。単純にノルマ増えたのがきつそうな予感w
アサクリのクリアもおめでとうございます。
この流れでサブ消化しつつ?ダクソ3に突入しそうですな!
感想ブログまたふらっとお邪魔します\(T)/

  • \(T)/hal♂
  • 2016/03/13 2:12 AM

≫太陽の方。
 ありがと!アサクリ面白かった!
 ドグマもドラクエも、アプデがあって何しよ何しよーてなってますw
 でも最近はちまちまっと触っては、時々ぐわーっと。みたいな感じなので結構楽しい!

 ダクソ3! やり始めたら他何も手をつけないくなる、まである。
 事前情報何も入れてないから、最初おろおろしそうですw
 でもめっちゃ楽しみー。また一回クリアしたらマルチ!みたいな感じで遊んでください!

  • さのこ
  • 2016/03/16 7:09 PM