スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



ドラクエ哨戞璽身罵靴鵑任るよ。



前回の記事から大体70日位。
FE覚醒の後はまた色々やっておりますが(R−ちゃんからお借りした蒼炎超楽しい!)、
ひっそりとドラゴンクエスト?のベータ版も遊んでます。

私はフェーズ3.0からの当選組なので、周りには凄い進んでる人がいっぱい。
とりあえず細々遊び中。
でもって、今回からプレイレポートが解禁されたらしいのでちらりと。


続きからに設定しておきますので、
製品版まで情報全く入れずに遊ぶんだ!!
って方はお控えください。

内容としてはストーリー、キャラ、モンスターは非公開事項なので
ただの感想とシステム面についてばっかりであります。








このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.




画像使用が許可されてるのは、
マイページの自分のキャラの画像と、
思い出アルバム(ゲーム内で撮影すると勝手にユーザページにアップされる)の画像です。
せっかくなのでペタペタ。クリックで大きくなります。

出力のせいで画像の両端が黒くなってます。
ホントはフルサイズで撮れるよ。次やる時はかえとこーっと。


【自分のキャラ】
 ウェディ/♀/魔法使い 
 レポートにリンク推奨なマイページはこちら
 「道に迷いました…」
(表情が悲壮すぎる)

製品版でも同じ感じで最初のキャラ作ると思います。
このキャラ2人目なんだけど、お顔とかは1人目の方が好き。
そんな1人目↓。



【色々】
正直、皆が遊んでたらやるかなー。位で楽しみにしてたんですが。
ちょっと触れてみたら、これを皆でやれるならスッゴイ楽しい気がする!ってなってます。(単純)

キャラそのままで鯖移動できるし、ゲーム内でフレンドになっていれば、
鯖選択時にどの鯖にどのフレンドが今いるかも見れる。って感じなので、
「今日は誰々と遊んでくるー」とか「ごめん、今日はソロで」とか遊びやすいと思います。

ソロでやる場合も、中断中のキャラを雇ったり出来るので詰みはないと思います。
友達紹介なんかもあったけど、ベータ版ではやっぱりソロプレイが多い印象。
私なんかは紙装甲なのに、魔法のダメージで敵の怒り買ってフルボッコになり易いので
ホイミキャラと壁キャラは必須です。パーティのお荷物です。…でもやめない!
(雇えるようになるまで割と苦行だった…)

いつも通り、気になる点もちらり。
とはいえ。そんなにガツガツ深く遊んでるわけではないのでちょっとした事です。

 ・フィールドの広さのせいで移動が億劫。(ルーラは制限あり)
  ⇒広くないと人数的に厳しいのは理解できるので、移動スピードがもうちょっと速いといいな。
   一応オートランはあるんだけれど。
 ・レベル上げに時間がかかるのは想定してたので経験値は良いんだけど、取得Gが少なすぎかも。
  ⇒でもよく考えたら製品版ならクエストがもっといっぱいあるだろうから報酬で賄える?

製品版になったらこれどうなるんだろなーって感じの不安箇所は他にもちょいちょいあるけど、
私個人は発売がちょー楽しみであります。某旅芸人ちゃんと冒険したい。


【思い出アルバム】
ぺたぺた。

カメラは自キャラ非表示にも出来るよ。


隣のちびっ子(ホイミのプロ)に「ちっちゃいな!!」って言うと怒られる。


思い出アルバムの中身が夜ばっかりじゃのー。
(別にリアル時間とはリンクしてない)


お菓子の街的な。私このサフラン装備好きー。
公式の職業紹介の魔法使いが着てる奴なので凄く魔法使いイメージ。
頭装備は非表示にできるのだけど、これはセットにしたい感じ。
ただ、イラストよりひらひらが短いし真っ直ぐなのが残念…。


同じおよふくのNPC(しかもウェディ)のおねーさんがおったよ。


ベータ版は取りあえず16日までだったかな?
あんまり時間ないけど、色々遊んでおきます。
私が遊べる夜中は割と人が少なくて快適。


(追記)サムネにしてもっとおっきい画像だったはずが、何か色々間違えたので。
 そのうち直しておくのです。(メンテ中で思い出アルバム触れない)

(追記の追記)画像差し替えたー。ついでに1枚追加。



スポンサーサイト



コメント

ブログ更新キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
写真いっぱいで嬉しい♪ドラクエ10楽しみだねー♪
暴走魔法陣、期待してまつ( ・´ー・`)

  • りーらい
  • 2012/07/09 6:05 PM

ぺろぺろべろべろべろ。
ここだけの話(と言いつつ駄々漏れているけれど)
りーちゃんと一緒に遊べそうってのが何より楽しみなんだぜ。
旅芸人さんボケとかするんだよね? 楽しそうww

  • さのこ
  • 2012/07/10 1:39 AM