スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



「叡智の父の導きがあらんことを」


連動特典にはそれ程惹かれないけど、
話の内容は気になります。
女アサシン操作も良いなー。アヴリーンカッコいい。

でも、Vita持ってないんだ…。

WiiUのモンハン同梱版予約しちゃったし、
Vita買うかは迷いどころです。


コナーが出てこn…とか言ってましたが、
やっと出てきましたー。わーい。

Wiiをネットにつなぎっぱで、同時に起動したりしてるので
PS3がネットにつなげません。(LANケーブル買えばいいんだけど)
マルチやるぞーって時か、アプデが来た時に繋ごう…。

続きからはプレイ感想。

メインメモリーのトコは
ネタバレを含むので、反転表示にしてます。
SEQUENCE4までです。

システム面やらちょっとした事は反転になってないので、
全く情報入れたくない方はご注意ください。





【メインメモリー】
<反転>
[SEQUENCE1]
 コナーの印象が強かったのでヘイザムに「…誰?」状態。
 オペラハウスでの鷹の目、光ってる目標にちょっとあわせづらかった。

 船内でのゲームに夢中になって暫く進行中断。

 嵐の時に船尾での映像の迫力が凄いー。
 とか興奮しつつ進めてたら落ちてものっそいダメージ受けました。
 これダメージは全部時間で回復なのかなー。

[SEQUENCE2]
 ボッストーン。
 ムービーで超下手だった宿屋のおばちゃんに
 話しかけれるのかなーって近寄ったら全力で突き飛ばされた。
 ヒッキーにウフウフしてる癖にヘイザムはあかんのかよ!

 盗み聞きちょっと面白いー。
 隠れ場所以外だと、凄く発見までの時間が早いかも。

 応援を呼ばせてはいけないって条件が出来なくてやり直し。
 太鼓?みたいの持ってる奴が逃げると応援呼んじゃうのか。
 と、数回やってやっと気付きました。

[SEQUENCE3]
 ジーオ最初凄く、いかちぃなー。って印象だったんだけど、
 ちょっとずつ信用して行ってくれてる感じ見てたら
 何か可愛くなってきた。
 狼にがっつり食われてビックリ。一瞬で体力持ってかれるのか。

 馬車撃って爆発させる奴は、
 調子に乗ってスピード出しながらやってたら
 爆発に巻き込まれてエドワード?に逃げられてシンクロ解除。Oh…。

 最後のチャールズを仲間に迎え入れるってトコまで
 全くヘイザムがどっち側の人間かだなんて思い至ってなかったのでビックリ。
 何か敵側っぽい喋りだねー。なんてG蓮さんに言ってた印象があってたのか。
 (※敵側=悪、じゃなくて過去作で敵対してたって意味の敵側)

[SEQUENCE4]
 コナーきたコナー。子ナーだった。子ナー。
 子供達かーわいー。
 直前のヘイザム操作時は仲間だったあの人の悪役っぷりに衝撃。

 羽根集めの「地面や水に接触してはならない」の条件が
 岩の上は含まれないっぽいんだけど、
 たまに岩の上によじ登ったタイミングで失敗扱いになっちゃって
 最初の羽根とるまでちょっと苦戦。
 同じトコ上っても失敗になる時とならない時があったのです。

 狩りたーのしーぃ。でもエアアサシンがスカッたりして凄くダサい。
 囮とか罠に装備を変更するチュートリアルがくるまで
 R2長押しで装備出来るなんて知りませんでした。

 そして魂の旅。ぴゅーん。
</反転>

今はSEQUENCE5のメモリー2つ目か3つ目位までやってます。
サブメモリーは何かお手紙届けるの位。
クラブは発生だけしてまだよくわかんないです。

年鑑のページ追っかけて取る奴、
最初何処までも見失わないようについていくのかと勘違いしてました。

後はビューポイントでシンクロしてマップ埋めてくのが
凄く好きだったのですが、今回はマップが完全に表示されない…。
半端に残ってるのが気になるので、歩いてちびちび埋めてます。
めんどくせぇぇぇ。でも気になるぅぅぅ。みたいな。


相変わらず操作にはイマイチ慣れないし、
やりづらいなーって思う事もありますが、
雰囲気に浸れるのは幸せです。




スポンサーサイト



コメント

ビューポイントもどかしいよね。大分無視してるけど、メモリーの途中途中でなんとなく意識して埋めちゃう。
でずもんどちゃん活躍するよ!

  • G
  • 2012/11/19 7:09 PM

≫まー子
 あれ改悪だろ、と思える点の1つだわ。
 歩きだと見えるようになる範囲狭いしねぇ。

 でず活躍するのか!ちまちま進める!!

  • さのこなー
  • 2012/11/19 9:18 PM