スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



「真摯な言葉だからといって、それが真実とは決して限らない。」



タイトルって何文字まで平気なのかな。

帰宅後少し調子がよかったので(最近は睡眠優先してしまう)
メインメモリー1つだけ進みました。
面白かったので、溜め込まずに即感想記事。

 コナーって口元の傷がない?
 アルタイルは元々で、エツィオはゲーム開始後に傷が出来たよね。
 結構後半っぽいのにこれから、なんてあるのかな。
 コナーパパもついてた記憶ないなぁ。
 今度ゲーム起動中に確認しよ。
 アヴリーンはどーなんだろ?
 

ネタバレを含むので、反転表示。
今回はSEQUENCE9のみ。




後から思い出しながら書くと色々忘れてるので
今回はプレイしながらのメモ。


【メインメモリー】
<反転>
[SEQUENCE9]
 ラファイエットとの会話イベントで追手から逃れるための女装話に
 俺もいざとなればそうする。とか言うコナー。
 …いかつさでバレると思うな。

 そして他にマップに見えたマークをチェックするとワシントン。
 あぁ、探検クラブのチャレンジにあったなぁ。と向かったら
 ワシントンさん地面に埋まって姿見えず。
 (前の記事の砦隊長と一緒)
  ⇒その後同じ現象は9終了後のラファイエット卿にも起きる。

 物資の行方を追って来たらパパと対面ー。
 コナーが始末してきたテンプル面子について語る、
 ジョンソンは村の保護を〜ピトケアンはそれを引き継いで〜と喋ってくれたのに
 ヒッキーだけ、いやコイツはなぁ。
 みたいに名前だけ出して結局何も言わないのやめてあげてw

 チャーチの隠れ家に行く時に、付いて来いって言われたので
 あ、これまた離れすぎるとシンクロ解除?って思ってたんだけど
 離れちゃってもヘイザム待っててくれる…!優しい。

 とか思ってたら、じゃあいってこい。ここで待ってる。な感じ。
 またそれか。みたいにムスっとするコナーに対して
 「おっと、すまない。私についてきて欲しかったのかな…?励ましの言葉も必要かな…?」
 と、ものすごーく厭味っぽい調子で言ってくれちゃう。
  ⇒序盤に操作してる時は、あれ?このおっさん誰?コナーは?
   だったんだけど、このパパプル可愛いw

 ジーオが亡くなった事は知らなかったのね。
 村が焼かれたタイミングがリーからの脅し直後だったから
 コナーがそう思い込んでるだけで誤解なんだろうなぁ。
 伝言係にさせてたのにおかしいなぁ、ってのは思ってたけど。
 ヘイザムの耳に入らない位だから別な……Wさん側?
  ⇒これで結局リー達でヘイザムには内緒でした。なだけだったらとても恥ずかしい。

 普段は抑揚のない喋り方のパパだけど、ジーオについてとか
 コナーの怒りに対して違う、って言う時の感情が出てるって思える感じいいな。

 色々お話を聞いた後に燃える隠れ家から脱出。
 開かないドアを迷う事なくコナーがヘイザムごとぶち破るトコは笑っちゃったww
 直前にヘイザムをちょっと躊躇ってから助けたりして若干シリアスだったのに。

 
「おい待てコナー!
  向こう側がどうなってるのか分からんのd…うおぉぉぉぉぉ!!!」

 その後のコナーの「危なかった…(迫真)」に対してのパパの顔www

 結局居なかったチャーチを追って今度はまた船ー。
 船のサブメモリーはしてないので、久しぶり。

 パパが横からうるさいww
 もっと早くしろとか腕の良い操舵手にかわれ、とか
 それで船長とは笑わせるみたいなことを言いたい放題。
 子供のやる事に口出しせずには居られないパパすぎる。

 そんなこんなでチャーチ終了。
 この記事のタイトルはその時のコナーの台詞。
 言葉とは裏腹に少しは思うところが出てきた感じ?

【サブメモリー】
何かフロンティアのマップ上からボストンのアイコンが消えちゃって、
あれ?暫くいけないの?って思い込んでたのですが、
消えてるだけでその場所まで歩いていけば大丈夫でした。
…高速移動できないのめんどいな!!

[クラブ]

 拳闘クラブの3箇所目と狩猟クラブの鹿と狼だけ。
 チャレンジもやっとログ見る癖がついたので思いついたのをぼちぼち。

[ホームステッド]
 ボストン行けないと思い込んでたので止まってたランスのミッションをしたら
 色々出てきたー。その中でこなせたのはエレンの家が襲われる奴と、結婚式。
 ノリスとミリアムの結婚式良いねー。皆仲良し。とっても楽しそう。
 でも何か逃げ出すミリアムをおっかけるとこで、追いついた後やたらロード長くて
 始まったと思ったらもう結婚式だったんだけど…
 やっぱり無理よ!みたいに逃げた理由について喋る途中で打ち切られちゃった感じ。

 3個か4個位表示されたまま残ってるので、次起動した時にやります。

他は特に動きなし。
そろそろ船の方やろうかなぁ。

</反転>

メインメモリーで一緒に行動するあの人が出てきてから凄い面白いw
後ろで手を組む癖が一緒で可愛い(*´∀`)

後半は割と駆け足(…いつも通り?)だからもうスグだねって言って貰ったので
ちょっと寂しいけど、先が楽しみです。

前の記事で触れた、コナーぼっち印象ですが
ガネンドゴンが、エツィオにとってのダヴィンチとかに比べるとちょっと微妙だからなのかな。
マリアやクラウディアみたいな人も居ないし。…婆様?




スポンサーサイト



コメント

結婚式うちもそうだった。
でもムービー途切れる前のシーンと同じだったからこういうもんだと思ってたんだけど、何か説明欲しいよね。
ちなみに、マップ上でズームアウトしてくと街ごとのマップじゃなくてそれよりも広範囲のマップに移るからそこでボストンにカーソル合わせてズームインするとボストンのマップ表示できるよ。
そこで高速移動地点アンロックしてればそこまで高速移動出来る。

こなーさん先住民の血が入ってるからどうしても白人の友人はできにくいんじゃないかなあ。
俺は女作ってるひまねーよってこなーさん言ってるし。

  • G
  • 2012/11/28 7:18 PM

>>グレンはげードン
 同じかー。じゃあそういうものなのかな。
 あのアングルのまま、少し会話があったんじゃないのかなぁ。って思うんだけど。
 そんな感じで脳内補完してよねっ!なのかな。

 おぉぉぉ。そうやっていけるのかっ。
 ありがとー。試してみますっ。

 やっぱ村がいいのかなぁってちょくちょく村の会話イベント見に行ってる。
 でも普段離れてるから何か部外者っぽい。婆様は優しいけど。
 ホームステッドじゃなくて普通に村が拠点でよかったんじゃ。とも思うなー。
 ホームステッドの雰囲気や住人は大好きだから今のもいいんだけど。
 コナーさん基本脳筋だから女性関係は諦めてるよ!

  • さのこなー
  • 2012/11/28 8:35 PM