スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



「よこすんだ!お前が持ってるそれは俺のもんだ!!」



帰宅後にまとまって時間取りづらい。
なので、変わらずぼっちゲー。
短い時間だけになっちゃうし、
キリがよくなくても終わりますって伝えなきゃなのが面倒くさい。

*****
何で発売前にコナーが好きかも!って思ってたのか考えてみた。
ビジュアルだと思う。
何かスマートで顔(顎)もしゅっとしてる気がする。
ゲーム画面でのコナーって、
そういうイメージイラストとかより一回り位大きくごつくなってない?
…気のせいかなぁ。

いかつい…。と衝撃を受けつつも
コナーってキャラは好きになれたんで、良いのだけれど。


ネタバレを含むので、反転表示。
今回はSEQUENCE10から11の導入とサブメモリー。


 




【メインメモリー】
<反転>
[SEQUENCE10]

 またパパに着いてく。今回もちゃんと待っててくれる。
 追っかけて捕まえる奴のフルシンクロ、上からーってのが
 階段かって思ったけどタゲが別なのになっちゃったりで失敗。
 別な道通って警戒状態にならないようにすれば楽だね。
 1回、階段の低めのトコから向かいの建物の壁に飛びついて
 その状態から捕まえたのに上から〜扱いにならなかった。何で…。

 本質を見誤るな。とのパパの言葉。
 あぁ、村の事はやっぱりか…。
 色々教えてくれるヘイザムに誰が何をしたなんかいい!
 とか言ってワシントンの事流そうとするけど、何だかなー。

 ガネンドゴン…。
 そうか、お前は狩りやらのチュートリアル時のフラグがあったね…。
 何か字幕付いてるのに普通に日本語音声なコナーさんに違和感。
  ⇒てか全部字幕出してた方が音声の読み込み間に合わない時も
   見れていいよなぁ。と思いつつ、いつも設定忘れます。

 友よ、安らかに眠れ…。
 プレイヤーに演出中に殺すためのボタン押させるのが辛い。押したくないよー。
  ⇒10終わった後に会話イベントで婆様と話したら、
  「ガネンドゴンが死にました」⇒「どうしたんだい」⇒「それは、うまく話せません」
   だけでそれ以上追求も「そうかい」とかもなし。えぇぇぇ…不憫。


 ワシントンともこれで決別かな。
 俺からの最後の贈り物だ。な台詞だけはカッコいいんだけど。うーん。


[??]
 デズパート。こっちもパパ絡み。
 ヴィディック博士だーーー。相変わらず胡散臭いな!
 とか思ってたら、さっくり退場…。何と…。

 リンゴ強すぎるww最初から使えよwwwwwww
 とか思ったけど、今回みたいにリンゴと交換だって言われた時に
 色々警戒されちゃうからないか。

 暫くアニムス出てなかったので、戻ってきてからメール見ちゃったけど
 心配するなメール⇒捕まっちゃったメール。なうっかりパパシン。
 そのメール内では巻き込んだことを後悔してる。愛してる。
 的な事言ってるのに、助けた瞬間には怒るww
 素直なデズモンド君良いね。完全に和解できた感じ。
 いい感じすぎて、コナーとヘイザム側と比べちゃうなぁ。

 クレイがワシントンはテンプル騎士って言ってたって
 レベッカが会話イベントで言うんだけど、何処のシーンで言ってたのかな。
 被験体16号って言ったレベッカに対して、
 デズモンドが「あいつはクレイだ」って訂正を求めるのがいい。

 ウィリアムが言ってた、記憶を抽出し他者に体験させるって
 マルチプレイに使われてるアニムス?
 過去作マルチのビデオとかレベルアップ時のムービーとか全然見てないんだよね。

 一応前に放っておいた動力源を1個だけはめ込んで、
 3個目はおいといてアニムスに戻りました。


SEQUENCE11の導入だけ見て終わり。
リーを片付けさえすれば和解のチャンスもあるだろう。
っていう独白やら、アキレスとの会話での
リーさえいなければ父さんだって!って台詞。
お父さんの事結構好きだね。
後、アキレスの弱りっぷりに凄く切なくなる。



【サブメモリー】
【クラブ】
 拳闘クラブのトーナメント完了。最後おばちゃん2人かよw
 狩猟クラブのミッションも終わりっぽい。
 盗賊クラブやっと発生してチャレンジ進んだけど
 2まで終わらせて66%だからミッションはないのかな?
  ⇒2を終わらせた時の子供がどう見ても男の子なのに
   最初と1終わった時の女の子と同じ声で戸惑う。…変装?


【ホームステッド】
 ドクターの奴での新聞売り達が小生意気。
 「ありがとよ。まぁちょっと足りない気もするけど。」
 「少ないが有難く貰っとくよ。」

 設計図が折り畳み椅子かと思ってたらダヴィンチの飛行機ーーー!!!
 これは嬉しいwww
 とか思ってたら即落ちたーーーww これ飛べるの?

 11導入時点では新しいミッションないなぁ。DNA見るとまだあるみたいだけど。
 ノリスが働きません。エレンも働きません。


【(財宝の地図集める奴)】
 ミッション名忘れた。
 ホームステッドミッションが増えなかったので
 置いておいた海洋ミッション系でも、と開始。
 全部船使ってやるやつかと思ってたら、お宝マークの奴は遺跡探索系だったので
 わーいこれは好きな奴だー。と出てた4つ位をクリア。
 
 フックブレードでのワイヤーアクションみたいなの見れた。
 あれ、何でやったの?ナイフ?

 走って暗殺、がフルシンクロ条件にある奴で
 先に財宝の地図を手にした盗賊?をおっかけながらコナーが
 「よこすんだ!お前が持ってるそれは俺のもんだ!!」
 とか言うんだけど、お前のでもないと思うw


【その他】
 協力者マークのトコで弟子からお話聞けるのね。まだ全員じゃないのでそのうち周る。
 神父っぽい人。ダンカン?
 この人がヘイザムパートでのオペラハウスの子供って話が聞けたー。
 殺されるという恐怖じゃなくて、とか言ってたけど
 居合わせてたら殺されてたんでないかな。トイレ行ってて良かったね。
 ヘイザムが本編でスグ口封じするの見てると見逃すのって珍しいんじゃないの?
 子供だったから?


</反転>

メインメモリー進めるの躊躇ってしまう。
見たいけど。怖い。

 



スポンサーサイト



コメント

思った通りのセリフをタイトルにしてくれて僕は嬉しいです。

ワシントンはテンプル騎士なんじゃなくて、リンゴを持ってたってことじゃなかったっけ。
確かレベッカがそう言ったあと誰かが文句つけてたきがする。
それかデータベースかな・・・?
BHかなんかの隠された真実(だっけ)のことだと思う。

シーケンス10の上からのやつ発狂しそうなくらいやりなおしたわ。
追い抜いて先にある怪談の上で待ち構えるんだけど、何度やってもタゲ変わっちゃってうまくいかず
○で飛びかかれるって気がついたけど、何故か飛びかかれず
R1を押してないとダメなんだって事に気がついたのは一時間くらいやり直してからだった。

ちなみに、マルチのアニムスは一般家庭向けに発売されたゲーム機みたいなものらしいよ。
アブスターゴエンターテインメントが開発した云々!ってCMみたいな実写動画がマルチでアンロックされる。
早く全部見たいから早く戻っておいで。

  • G
  • 2012/12/01 6:28 PM

≫紅蓮さん(ネタ切れ)
 ターゲットが「何で追ってくるんだよ!何もしてないだろ!」って
 言った瞬間に「ですよね!!」って超可哀想になった。コナーさんマジジャイアン。

 うんうん。ショーンが割り込みで訂正してきたー。
 何かレベッカがそう思うようなクレイの発言が
 描写としてあったかなってトコが思い出せなかったんだよね。
 BHでパズル解いた後見れる奴の記憶があんましないなー。見直そう。

 私もR1押さなかったせいで、階段の手すりに普通にぶら下がったw
 他の奴にタゲ行っちゃうのがめんどくさかったので、
 最初だけ別ルートで回り込んで他の敵が寄ってこないようにしたら楽だったっ。

 あ、そうなんだ!何かLLもゲームなんだっけ?
 BHの時のマルチプレイって対アサシン用訓練じゃなかったっけ。
 Rのは殆ど解放してなくて見てないからわかんないけど。
 …メインメモリーあと2つ分頑張るます。

  • さのこなー
  • 2012/12/01 7:14 PM