



「真実はなく、許されぬことなどない。」



クリスマス当日は某アーティストのライブ行ってきました。
基本的には楽しかったですが。
いつものライブと同じ位に楽しかったかと言うと。
まぁ。うん。まぁ。…色々あったんです。
一緒に行った人達が楽しかったと言ってくれたのが、幸い。

来年のは全力で楽しめるといいな。

+++++
アサシンクリード リベレーション。
クリアしました。

ブラザーフッドに比べるとボリュームは半分以下位に思えました。
そのくらいさっくり。

それでも、ファンディスクとして凄く楽しめる作品でした。
初プレイの人には絶対におススメできませんけど。

以前の記事でも書いたとおり、
前作までの本筋以外の複線チックな話、登場人物の立ち位置、
そういう所を色々頭に入れてた方が何倍も楽しいと思います。

漸くエンバースが見れるー。(*´∀`*)


追記はリベレーションプレイメモ。
ネタバレ箇所などについてはいつも通り。


続きを読む >>


「どうしたー!どうしたー!!!」



記事頭はアサクリ兇両説版。
極槓圓鳳茲辰討襪蕕靴い任垢、
BHのクリスティーナミッションの内容も含んでるそうです。

コペルニクスも終わったので、
(一個フルシンクロしてないけど)
のんびりリベレーション始めました。

某さんが始めたらそれにあわせてって思ってたんですが、
どうせサブメモリーとか全部やって行くしなー。とフライング。
BHの本編でやる事なくなったからが一番の理由。

老エツィオさんもカッコいいです。
1、2は自分でやってない私が言うのもあれですが、
前作までの内容に浸ってからの方が超楽しめると思います。


ただ。マルチの追加キャラと追加マップのトロフィー見て何コレ状態。
今回はマルチのトロフィー割とマシだなー。
なんて先頭の方のトロフィーだけ見て思ってました。

まだマルチは全然レベル上げてないので、
キャラはDLしたけど、トロフィー条件のアビリティ持ってません。
既にプレステージ突入されてる人も多いし、うーん…。


追記からはリベレーションプレイメモ。
内容に関するトコは全反転。
システム面とか、プレイするまでは??な事については反転なし。

続きを読む >>


追加シーケンスやった勢いで他も色々やった。

前日の時点で散々な言われようでしたけれど、
起きたら待ち合わせ30分前でしたけれど。
何とか合流してまったり過ごしてきました。


旅行というか、遠出をしたいです。
ちょっとどこか行きたい気持ちです。

+++++

恐らくブラザーフッドとしては最後の記事。
次はリベレーションストーリー始めます。
(あ、BHの特典DVD見たくなったので返してもらおうw)

追加シーケンスが面白かったので、
割とネタバレも含む追記です。
ネタバレ部分には反転してます。

 

続きを読む >>


被検体16号関連を夜中にやったら何か怖かった。


アサシンクリード ブラザーフッドの本編クリアしました。

続きからは先日のようなプレイメモ。
色々単語は出てきますが、ネタバレは相変わらずなし。

 

続きを読む >>


トンネル上手く使えず常に走り回る系アサシン



ゲームプレイメモ的記事。
アサシンクリードです。

リベレーションは一応ちょこっとマルチ遊びました。
マルチプレイのモードは一通りプレイ。
私走り回る系のが苦手で、めちゃくちゃむっきーってなってましたけれどw
そんな理由があって、ウォンテッド以外ではデスマッチ推しです。

キャラクターはカーアちゃん相当の子がおらんので…。
今後のDLCでの追加ペルソナに期待しまっする。
とりあえずプロフィールに表示されるお気に入りペルソナは
詐欺師ちゃんになっております。
可愛いけど、声がいかついのだ。

今のところは、誰かとご一緒する時にだけプレイすると思います。
ブラザーフッドをもーすこしやりこんだら移行するんだー。
とりあえずストーリーをクリアしちゃいたい気持ち。
今回マルチのアンロックにストーリー進行があるっぽいので。


続きからは、もそもそプレイしてる
ブラザーフッドのストーリーの進行状況メモです。
ネタバレは全くなし。本当にただのメモ。


続きを読む >>


アサシンクリードっ!



スペシャルエディションが今月頭に出たアサクリBHをコミュ限で遊びました。

某生主さんの配信で1と2を見て、面白い!操作楽しそうだなー!
と凄い気になってたのですが。
何やらマルチプレイが楽しいとのお話を聞いて、購入に踏み切りました。
ストーリーやる前に1と2は復習しよう。そうしよう。
むしろ機会があればプレイしたい。そうしたい。

ちなみに、DLCも含んでるすぺさるえでぃしょんでなく。
元の奴の初回版を買いましたー(*´∀`)ゞ
特典DVDが付いてるので、見るのも楽しみー。
DLCも後々落としておきますー。


そして、いざ。
マルチプレイにて初アサシンクリードっ!



むむむ難しいっ。でも楽しいっ!!!
全然アサシンれなくて悔しいぃぃぃ!!!!!!!!


そんな感じなんで、中々レベルは上がらないんですが。
ちょっとずつ出来る事が増えてく感じ。
そこが楽しいって聞いてたけど、実際とっても楽しいっ。


うーん。はよう一人前の暗殺者になるます!!


少し時間ができたので突発的にやってみたのですが。
遊んで頂けて、本当に楽しかったです!
ありがとございましたっ(*´∀`)