



グラブドハートとソーサラー修練とベヘモットファング。


竜力の継承3段階目終わった! BO大変だたー。
メインポーン1人増えました。
さぽん、のぽん、の2人に追加でこぽんができました。やたー。
全員うちの子で冒険早くしたいけど、クラフトのせいで出来ません!!

+++++

グラブドハート作ったので強化数値と素材画像置いておきます。
後はソーサラーの新スキル サンダーレイン、ダークネスミストのジョブ修練10まで出したのでメモ。
それ以外は何時もの日記です。


 
続きを読む >>


メモ気味:定期メンテまでのAP稼ぎ予定。


記事頭に置く画像ないよ。

そう言えばメインポーン2人がクラフトレベル20になりました。やったー。
無難に高品質20と強化20です。3人目早く欲しい。

+++++

ワールドクエストが入れ替えられる
今週の定期メンテ(10月22日10時)まで
私の各エリアのエリアポイント稼ぎ予定記事です。

+++++
APリセットされたしーと思って書いたんですが、
よく考えたらこれ、3日間しか有効じゃない記事ですね。
 木曜の入れ替え後のクエで書くべきだった…。
 画像なしのメモ気味です。




 
続きを読む >>


45レベル装備への更新を考えるの巻。


マントお揃いですね。ミスリル鉱取りにいきませんか!の図。

新エリアの印記章も来るので、45武器やら防具やら作ろうと画策中。
続きから個人的な考えだらけの役に立たない装備模索記事です。

私のメインジョブはソーサラーなので、ソーサラー装備の話になりますが
43、45装備に対しての考え方は他ジョブも大体一緒だと…い、いいな。と思います。



 
続きを読む >>


新エリア含む支援品獲得に必要なAPまとめ。


前の記事で触れ忘れたけど、グリッテン砦の正門開いたの嬉しい。
少しはエリアマスター行くの近くなった!


今週末はGMないみたいなのでエリアランク上げにいそしみましたー。
続きからは新エリア含む支援品(というか印記章)貰えるAPのまとめです。

後は何時も通りの自分のプレイ日記みたいなやつ。




 
続きを読む >>


シーズン1.1 アプデ日色々してきたよ。


リズの服可愛くてずるい。
グリッテン砦攻防戦でもどっかのレベル帯にいたんだっけ。リズ。

シーズン1.1アップデート。
適当に遊んで回ってきたのでそんな記事です。


 
続きを読む >>


DQ10で1アカウント一度限りの権利を使うの巻。

JUGEMテーマ:ドラゴンクエストX

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  
  


ハイタッチもろた。

最近はドラゴンズドグマオンライン>>>>ドラクエ10なゲームプレイ時間ですが
ドラクエの週課こなしてる時に阿呆な操作して、初めてサポートスタッフ様に泣きついたのでその記録。

1アカウントにつき一回だけ使えるアイテム救済の権利

のお話。続きから詳細です。


 
続きを読む >>


実家帰省中の気合い。



グランドミッション:魔物のるつぼ
2015年10月9日(金) 16:00 〜 10月12日(月) 16:00


シークレットアビリティ 「親炎」
”「炎防低下」の状態異常にかかりにくくなる”効果です。
累計スコア1万pt稼げば貰える奴。コレクション目安に。

帰省中で時間と回線が不安だったので、グランドミッションコース使って6万まで終了。
時間帯被ってるクランの人とできて本当によかったです。ありがとおおお。


+++++
今回も色々な周回部屋が立ってますが、↓みたいな感じだと思います。
【4000pt中断】
 コース有 2倍の累計ptと250(+250)で500JP
 コース無 終了時ptと250JP
【2000pt中断】
 コース有 2倍の累計ptと250(+250)で500JP
 コース無 終了時ptと180JP? 150JP?
【1500pt中断】
 コース有 2倍の累計ptと210(+210)で420JP
 コース無 終了時ptと150JP。     

かな? 210のとこ220だったかも。記憶間違ってるかもです。
コース有なら2000ptが一番良さそうですが、エルダードラゴンが来るタイミングによっちゃうので
基本1500目標の、エルダー中にエルダー来たらおかわり!みたいな感じで緩く回してました。


+++++
前回参戦してない方はここで累計3万の輝く竜骨石5個で武器だけでも作れると
アプデから増えそうな40レベルより上の大型と戦いやすくなりますね。
私はとりあえず40レベルになってるプリとハンターの武器作成しておこうかな。

 このゲーム装備レベルでダメージに補正はかかりませんが、
 一定攻撃力を満たしていない場合はダメージが極端に低くなります。
 目安としてはxレベルの敵にちゃんと攻撃が通るのはxレベル武器の未強化攻撃力。みたいな感じ。
 なのでxレベル以下の武器でも強化やらクレスト嵌めたりでxレベル武器の未強化攻撃力においつけば
 xレベルの敵に未強化xレベルの武器と同じだけダメージ通ります。(色々はしょってざっくり)

 とはいえ、アプデで45武器来るからそれまで36武器でいいやーとかしてると、
 最大強化しようがクレスト嵌めようが、そもそもの攻撃力が低いので40印記章武器未強化にすら及ばず、
 40↑レベルの敵には火力出なくて居た堪れなくなっちゃうのです。武器大事!
 最近レベル上げばっかり早くなってサブ職は装備更新おろそかになっちゃいがちだけど、
 強いトコに出したい職は装備ちゃんとしないとお荷物感がやばい…。

  ⇒触れてないけど防具も大事。主要スキルのレベルはもっと大事。ジョブ修練がんばろ…。

竜武器の強化数値が凄く高いのは、最大強化すると45武器未強化と並ぶ位の設定なのかな。
と、妄想してます。





つ、ついでにAP稼ぎも終わり。これで帰省から戻る火曜まで何にも追われない予定!
暇だったらぼっち遊びはします。賞金首の経験値とボードクエのお金2倍ちょいと恩恵受けたい。


+++++

アプデ情報も一杯きたので触れたいですが、DDONTVは流し見だったのでまた今度。


 


メモ気味:グリッテン砦攻防戦と縄張り守備隊長




グリッテン砦攻防戦
2015年10月2日(金) 16:00 〜 10月5日(月) 16:00


何とか実家に帰省する前に累計pt60万だけ間に合いましたー。
グランドミッションコース未使用です。今回のは使っちゃえばよかったかもです。
ラスト8万pt分位はPC版で参戦してみました。操作覚束なかった!!

続きから攻略情報色々メモ。画像はなしの簡易更新です。


 
続きを読む >>


魔物のるつぼが終わったと思ったらグリッテンですよ。


すっごい1人死んでる。

毎週毎週必死にAPを貯め、週末はGMで疲労し、時間泥棒すぎるけど勿体なくてやっちゃう。
DDONです。

今週のGMグリッテン砦攻防戦では、累計スコア20万以上で
シークレットアビリティ 「縮炎」
”状態異常「炎防低下」の状態異常回復速度が上昇”の効果です。
前回の縮雷同様今のところ使う事なさそうですが、取りあえず貰っておきます。

クランの人と遊んでて気づけば累計30万まで行ったのと、
アビセット変える時に間違って無駄にJP使っちゃったので…期間内にもう少しやると思います。
 JP無駄遣いめっちゃ凹んだめっちゃ凹んだめっちゃ凹んだ。


続きからでまた色々。



 
続きを読む >>


支援品目的AP稼ぎといつもの様子。



宿屋近くから入れる船着き場みたいなとこ。こっからどっか行けるようになるのかな?

GM開催期間中です。
シークレットアビリティ頂く位までは回しましたがシルチケ最大数とかは諦めそうです。
120枚ちょっと欲しい気もするんですけれど、無理っぽいー。

シークレットアビリティ 「縮雷」
”状態異常「雷防低下」の状態異常回復速度が上昇”とのこと。
要らなさそーって思いはすれど、このタイミングでの実装はもしかしたらるつぼで便利なアビリティ?
なんて妄想もはかどります。きっと使わないんだろうなぁ。使えたらいいなぁ。

+++++
前回の記事にて思いのままを綴ったところ、
「途中で読むのやめた」と言われすぎたので今回はちょっとマトモな事書きます。
続きからは、支援品を最大限貰うために”AP>>>>経験値”稼ぎしたい人用の記事とかです。

 
続きを読む >>