



シーズン1.1 アプデ日色々してきたよ。


リズの服可愛くてずるい。
グリッテン砦攻防戦でもどっかのレベル帯にいたんだっけ。リズ。

シーズン1.1アップデート。
適当に遊んで回ってきたのでそんな記事です。


 
続きを読む >>


実家帰省中の気合い。



グランドミッション:魔物のるつぼ
2015年10月9日(金) 16:00 〜 10月12日(月) 16:00


シークレットアビリティ 「親炎」
”「炎防低下」の状態異常にかかりにくくなる”効果です。
累計スコア1万pt稼げば貰える奴。コレクション目安に。

帰省中で時間と回線が不安だったので、グランドミッションコース使って6万まで終了。
時間帯被ってるクランの人とできて本当によかったです。ありがとおおお。


+++++
今回も色々な周回部屋が立ってますが、↓みたいな感じだと思います。
【4000pt中断】
 コース有 2倍の累計ptと250(+250)で500JP
 コース無 終了時ptと250JP
【2000pt中断】
 コース有 2倍の累計ptと250(+250)で500JP
 コース無 終了時ptと180JP? 150JP?
【1500pt中断】
 コース有 2倍の累計ptと210(+210)で420JP
 コース無 終了時ptと150JP。     

かな? 210のとこ220だったかも。記憶間違ってるかもです。
コース有なら2000ptが一番良さそうですが、エルダードラゴンが来るタイミングによっちゃうので
基本1500目標の、エルダー中にエルダー来たらおかわり!みたいな感じで緩く回してました。


+++++
前回参戦してない方はここで累計3万の輝く竜骨石5個で武器だけでも作れると
アプデから増えそうな40レベルより上の大型と戦いやすくなりますね。
私はとりあえず40レベルになってるプリとハンターの武器作成しておこうかな。

 このゲーム装備レベルでダメージに補正はかかりませんが、
 一定攻撃力を満たしていない場合はダメージが極端に低くなります。
 目安としてはxレベルの敵にちゃんと攻撃が通るのはxレベル武器の未強化攻撃力。みたいな感じ。
 なのでxレベル以下の武器でも強化やらクレスト嵌めたりでxレベル武器の未強化攻撃力においつけば
 xレベルの敵に未強化xレベルの武器と同じだけダメージ通ります。(色々はしょってざっくり)

 とはいえ、アプデで45武器来るからそれまで36武器でいいやーとかしてると、
 最大強化しようがクレスト嵌めようが、そもそもの攻撃力が低いので40印記章武器未強化にすら及ばず、
 40↑レベルの敵には火力出なくて居た堪れなくなっちゃうのです。武器大事!
 最近レベル上げばっかり早くなってサブ職は装備更新おろそかになっちゃいがちだけど、
 強いトコに出したい職は装備ちゃんとしないとお荷物感がやばい…。

  ⇒触れてないけど防具も大事。主要スキルのレベルはもっと大事。ジョブ修練がんばろ…。

竜武器の強化数値が凄く高いのは、最大強化すると45武器未強化と並ぶ位の設定なのかな。
と、妄想してます。





つ、ついでにAP稼ぎも終わり。これで帰省から戻る火曜まで何にも追われない予定!
暇だったらぼっち遊びはします。賞金首の経験値とボードクエのお金2倍ちょいと恩恵受けたい。


+++++

アプデ情報も一杯きたので触れたいですが、DDONTVは流し見だったのでまた今度。


 


メモ気味:グリッテン砦攻防戦と縄張り守備隊長




グリッテン砦攻防戦
2015年10月2日(金) 16:00 〜 10月5日(月) 16:00


何とか実家に帰省する前に累計pt60万だけ間に合いましたー。
グランドミッションコース未使用です。今回のは使っちゃえばよかったかもです。
ラスト8万pt分位はPC版で参戦してみました。操作覚束なかった!!

続きから攻略情報色々メモ。画像はなしの簡易更新です。


 
続きを読む >>


魔物のるつぼが終わったと思ったらグリッテンですよ。


すっごい1人死んでる。

毎週毎週必死にAPを貯め、週末はGMで疲労し、時間泥棒すぎるけど勿体なくてやっちゃう。
DDONです。

今週のGMグリッテン砦攻防戦では、累計スコア20万以上で
シークレットアビリティ 「縮炎」
”状態異常「炎防低下」の状態異常回復速度が上昇”の効果です。
前回の縮雷同様今のところ使う事なさそうですが、取りあえず貰っておきます。

クランの人と遊んでて気づけば累計30万まで行ったのと、
アビセット変える時に間違って無駄にJP使っちゃったので…期間内にもう少しやると思います。
 JP無駄遣いめっちゃ凹んだめっちゃ凹んだめっちゃ凹んだ。


続きからでまた色々。



 
続きを読む >>


支援品目的AP稼ぎといつもの様子。



宿屋近くから入れる船着き場みたいなとこ。こっからどっか行けるようになるのかな?

GM開催期間中です。
シークレットアビリティ頂く位までは回しましたがシルチケ最大数とかは諦めそうです。
120枚ちょっと欲しい気もするんですけれど、無理っぽいー。

シークレットアビリティ 「縮雷」
”状態異常「雷防低下」の状態異常回復速度が上昇”とのこと。
要らなさそーって思いはすれど、このタイミングでの実装はもしかしたらるつぼで便利なアビリティ?
なんて妄想もはかどります。きっと使わないんだろうなぁ。使えたらいいなぁ。

+++++
前回の記事にて思いのままを綴ったところ、
「途中で読むのやめた」と言われすぎたので今回はちょっとマトモな事書きます。
続きからは、支援品を最大限貰うために”AP>>>>経験値”稼ぎしたい人用の記事とかです。

 
続きを読む >>


ハンター♂様という概念。



また絶景チックな感じ。35以上キメラを求めて彷徨い歩いていた時に
「ここえぇな」
「写真撮るからちょっと待って」
「そのまま」
「あ、ちょっと前出て(後ろ下がって)」

と待たせるだけに留まらず立ち位置まで全力で指示する系おぼじゃは私です。

結果。
「あ、落ちた」
という嫌な事件も起きましたが、今日も私は元気です。(落ちたの私じゃないし)
以外とフォトモードが楽しい事に気が付いてから常にシャッターチャンスを伺ってます。

+++++
過去私は他人に理解され難い感じで多様なモノ(物者問わず)にトキめいてきましたが、
DDONでも病気が出ました。続きからはもちゃもちゃ画像とその話。


 
続きを読む >>


どどーん。


DDON!
(どどーん)

リミテッドエディション買って、うっかりアーリーアクセスから遊んでました。
おかげで正式サービス開始前から某さんと一杯遊べました。やったー。

+++++
何か「ブラックフラッグ始めました」な記事で更新止まりましたがクリアしてません。
多分シーケンス2とかで止まってます。なのにユニティが未開封でお家にあります。やらねば、やるよ!
FEifも暗夜が未開封でお家にあります。こ、これはちゃんとやる。
FF14もアウラにときめいたのでちょっとやりたい。

引っ越したり犬飼い始めたり生活が前記事から超変わってますがドラクエ10は細々やってました。
むしろドラクエばっかりでした。あ…MH4Gはやりました。
PS4のロードオブザフォールンはちょっと触りました。ブラボもやりました。
この辺りのゲームはそのうち記事ちゃんと書くかもです。

+++++

今回は記事頭にあるドラゴンズドグマオンライン!の画像をPS4から吸い出したので
それをぺたぺた貼って更新した気持ちになろうと思います。


続きからドグマ記事。



 
続きを読む >>


深き高みから出たくありませんでした。


【エヴァーフォールで延々宝箱空け】
  ↓
【何か気に入ったのがあったら強化】
  ↓
【覚者様に装備させて特殊強化までドラゴン狩り】

のありがちループから抜け出せなくなってましたが、
これはキリがない。と思い3周目辺りで延々と潜ることにしてクリアしました。

実のところ、
サヴェージファングが連続○○回位特殊強化引かなくて
イラッとしてクリアしちゃっただけです。

2周目はサクッとクリアさせる予定なので
枠で垂れ流したいのですが、どっかの誰かが嫌がりそうなので困ってます。
もう今日にでもやりたい位なのですが…。

++++++++++

宝箱開けつつ金策してた時に、
ちょいちょいフレンドさんのポーンをお借りしてみました。
口調とか性格とか面白いー。
お借り出来てない子がまだ一杯おるので、どんどんお借りしてみよーと思います。

お借りしてる時は石化でロストが怖いのでリッチとかコカトリス避けちゃう…。
後、炎属性つけてる子がヘルハウンドを活性化させては自分でツッコミ入れてるのが可愛いです。


続きから色々データとか画像とか。
終盤のストーリーやEDに関しては殆ど記述してませんです。




続きを読む >>


ドラゴンズドグマ遊び中。



お使いゲーの止め時が難しすぎて睡眠時間が削られます。
後あれだけやって寝ようー。○時になったら寝ようー。
とか思いはするものの、ずるずるずるずる…。

そろそろ1日クエスト○個までって決めよう。


ジルオールとかも延々と次ー。次ー。って進めてたのを思い出します。


しかし、ポーン云々の関係でPSNオン状態なのが…凄く…。
だ、誰も気にしていないってか、気付いていないとわかってるんだけど…。
こう、平日にやたらオンの時間が長いと…何か、うん。
恥ずかしい。←

アサクリBHとRをずーっと取りつかれたようにプレイしてた時は、
オフラインでひっそり黙々でした。トロフィー更新時だけオン。



続きからはドグマ途中までプレイ感想。
それなりにネタバレを含むと思いますので注意。





続きを読む >>