



ハンター♂様という概念。



また絶景チックな感じ。35以上キメラを求めて彷徨い歩いていた時に
「ここえぇな」
「写真撮るからちょっと待って」
「そのまま」
「あ、ちょっと前出て(後ろ下がって)」

と待たせるだけに留まらず立ち位置まで全力で指示する系おぼじゃは私です。

結果。
「あ、落ちた」
という嫌な事件も起きましたが、今日も私は元気です。(落ちたの私じゃないし)
以外とフォトモードが楽しい事に気が付いてから常にシャッターチャンスを伺ってます。

+++++
過去私は他人に理解され難い感じで多様なモノ(物者問わず)にトキめいてきましたが、
DDONでも病気が出ました。続きからはもちゃもちゃ画像とその話。


 
続きを読む >>


気付けば既に3年が経っていた。

JUGEMテーマ:ドラゴンクエストX

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  
 


今年の海イベントの写真だけど水着ゲットできなくて一昨年の水着引っ張り出して来た感じ。

そう言えば最後に書いたドラクエ10の記事は凄い昔の事だったな。
と読み返したらこのBlogでの私のドラクエはV2.0にすら到達していませんでした。
ガイア初実装時の記事とかになってるー。月のローブとか縫ってた頃ですね。

今やディスクも3枚目。復帰勢やら引退勢やら新規勢と今だに細々遊んでます。

続きからぺたぺた画像貼りだけして現状アピール的なあれ。


 
続きを読む >>


どどーん。


DDON!
(どどーん)

リミテッドエディション買って、うっかりアーリーアクセスから遊んでました。
おかげで正式サービス開始前から某さんと一杯遊べました。やったー。

+++++
何か「ブラックフラッグ始めました」な記事で更新止まりましたがクリアしてません。
多分シーケンス2とかで止まってます。なのにユニティが未開封でお家にあります。やらねば、やるよ!
FEifも暗夜が未開封でお家にあります。こ、これはちゃんとやる。
FF14もアウラにときめいたのでちょっとやりたい。

引っ越したり犬飼い始めたり生活が前記事から超変わってますがドラクエ10は細々やってました。
むしろドラクエばっかりでした。あ…MH4Gはやりました。
PS4のロードオブザフォールンはちょっと触りました。ブラボもやりました。
この辺りのゲームはそのうち記事ちゃんと書くかもです。

+++++

今回は記事頭にあるドラゴンズドグマオンライン!の画像をPS4から吸い出したので
それをぺたぺた貼って更新した気持ちになろうと思います。


続きからドグマ記事。



 
続きを読む >>


「イカれた個々の命の為に命をかけよう」



暗殺者×海賊 だよ。
海を漂ったり商船襲ったり海を漂ったりしてます。
全然メインストーリー進んでないのにプレイ時間がやばい。


そう言えば前の記事で書き忘れたけど
全力で積んでたバイオハザード6も少し触ってました。
レオン編とジェイク編は終わり。シェリー可愛い。
クリス編とエイダ編が残ってるのでこっちもボチボチ。

++++++++++

そんな訳でアサシンクリード4です。
主人公はエドワード・ケンウェイさん。海賊です。
前作のヘイザムパパのお父さんってことでコナー君のお祖父ちゃん。
以前3のプレイ記事書いてる時にコナーは船に乗ってる時が一番イキイキしてる。
って書いたような気がしたけど、血だったようです。


【ざっくりゲーム雰囲気】

海がすっごい綺麗でときめく。魚も泳いでるよ。
キャプチャ画質なので画像は微妙なんだけど、HDMIで繋いでるとちょー綺麗。
取り敢えず堪能したので画像取りのために最近キャプチャでプレイに移行。
画質恋しくなったらまた戻します。

あんまり水辺でバシャバシャすると不安になるのはどう考えてもドラゴンズドグマ(※)のせい。
 ※海に入り過ぎると海の魔物ヒュージブルに問答無用で殺される。



サメも狩れます。(何ゲーかわかんなくなってきた)



アサシン・オブ・カリビアンでもパイレーツ・オブ・アサシンでもどっちでもいいと思う。
お馴染みな辺りのマップが解放される高所でのシンクロ。
横向きでするとウンコしてるみたい。
3でその範囲せまいなーって思ってたけど、4で戻ったかな?



わかりづらいけど、鷹の目でターゲットを見てるとロックされるようになりました。
以降壁とかを透かして相手がずっと見えるように。
便利なんだけど、逆に壁の向こうなのか何なのかわかりづらい時も。



海上はすっごい広い。ぽつぽつと収集物が点在しててちょっと面倒。
いつまでもメインミッションが進みません。



遺伝子に刻まれた記憶の追体験なので現代の僕(未だ何者かわからん)の仕事場もあります。
新入社員なのにこんなに快適なワークスペース頂いて恐縮です。
上司はケバいです。



フィギュア可愛いよ。マルチキャラとか。

++++++++++

シーケンス毎のプレイ感想やら予想やら進行度メモも前みたいにしたいんだけど。
ざっくりやってたので今更纏めるのがめんどくs…。
でも自分の読み返し用に欲しいのでそのうちやるとは思います。

レッツ暗殺生活!(物騒)


 


放置メッセージ解除用記事。


「この広告は45日以上更新がないブログに表示されております。
新しい記事を書くことで広告を消すことができます。」


あ、はぁい…。
という訳で放置だったのですが。
海ではしゃいだり(※ドラクエ)、TGS行ったり、
TOPANGA第3期を見てたり。レッツ狩猟生活したりしてました。
後自炊結構してました。珍しい。

全力で体調崩して、ゲームに限らずほぼ何も出来ない期間とかもあったりで
何だか色々病んで? というか落ちてましたが。息はしてます。お腹も減ります。
(物理的に)落ちるのはいつも通りだからいいんじゃないかな…。

今は暗殺者×海賊をガツガツしてて、その記事をBHやRや3の様に書いていこうと
久々にエディタ開いたのですが、間が空きすぎてるのでそれに取り掛かる前に簡単にぽち。


【アサシンクリード4 ブラックフラッグ】
 毎度の事ながら1年に一回この出来で出してくれるのは嬉しい。
 基本宝箱やら断片やら回収してから次に進むので超進み遅いです。マップ広すぎぃ。
 シーケンス3までかな。後でまた記事書きます。
 前作での海洋ミッションてか船操作よく出来てたものなー。とにやにや。
 でも海広すぎて迷子…。潜れるようにもなるのかー。
 あんまり書くとこれで記事書く時に全力で被るのでさらっと。

【モンスターハンター4】
 ちょっと遅れて購入。やるか迷ってたので。
 始めてみたら操作の違いとかもそんなに気にならずにサクサク遊べました。
 スラパは未使用。欲しくなる時もあるけどまぁいっか。位。
 ボチボチ遊んで現在HR120前後。普通のクエは全部終わり。村の挑戦状も。

 2ndGは村☆3で投げだしたような気がするので(…)始めて会ったモンスターも一杯。 
 相変わらずの片手厨ですが、片手ホント可愛い。他武器使用回数0の片手700ちょっとです。
 最近始めてくれた友達がいるので、下位装備でわちゃわちゃもしてます。楽しい。
 モンスターと戦えればそれでいい系ハンターなので何でも行きます。
 装備合わせるのも全然苦じゃないので、適当に何でも拉致ってください。

【ニンテンドー3DSLL リミテッドパック ターコイズ×ブラック】
 LL持ちの人に見せてもろて、うぉおおいいなー。欲しいなー。
 とは元々なってたのですが、このリミテッドパックの色がすっごい欲しくて衝動買い。
 アサクリ4買いに行った筈だったんだけどなー。でへへへへへ。
 まだ諸事情で未使用。本体お引っ越しも早くせねばな。
 やー通常色のブルー×ブラックもいいんだけど、いいんだけど。
 やっぱこっちのが可愛いっ! って感じで元のアクアブルーちゃんから乗り換えです。
 2年半使ってたらしい!液晶の大きさ1.9倍だって…凄いでかい。見易い。やばい。



ドラクエもも少しで2.0ー。
1.5後期を殆ど遊べてないので、浦島ちゃんしそうだけど少し遊べたらいいな。


最近ちょー寒いので、皆々様お風邪などめされませんよー。に。
おこた入りたい。


 


七夕とアプデと。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

画像使用云々についてのページ⇒<スクエニサポセン記事>
※先日からTwitter等のミニブログについてはURL付加が不要になりました。
 当然権利を放棄している訳ではありません。とのことです。

アズランおごそか。七夕クエ用衣と装束はこの場所にとてもよく似合いました。
雰囲気写真沢山撮ったー。

七夕で大量に写真を撮る事は予想されていたのに。
記事を全く書いてなかったら、中間アプデも来てしまって収集が付かなくなりました。

適当にダイジェスト的な記事でございます。
雰囲気写真達はまた適当にまとめましょう。


続きを読む >>


七夕イベント早くやりたいぃぃぃぃ。

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

画像使用云々についてのページ⇒<スクエニサポセン記事>
※先日からTwitter等のミニブログについてはURL付加が不要になりました。
 当然権利を放棄している訳ではありません。とのことです。

こびこび。


【わちゃわちゃ写真】
 七夕イベントでの浴衣が来たら写真がパンクしてしまうぅぅ。
 とういことで、そちらのイベント写真が溜まる前にぺたぺた放出です。
 色々撮ってる時の出来事とかも詳細に書きたいですが、さらっとさらっと。

【公式生放送で配布されたしぐさたち】
公式皆で見つつ適当に強ボスこなしてました。
レベル上げはだるかったのと、職人するには集中し切れなかったので
強ボス提案したのですが、お付き合い頂けたチームの方には感謝感謝。

◆ウィンク◆
 
 ばちこーん☆

◆おこる◆
 
 もーおこったぞーー。(ワニワニパニック)

 
 エルフ♀はげきおこ。ウェディ♀はガチギレ。

◆おびえる◆
 
 はわわわわわわわわわわ。

【公式生放送系ボスコイン】
 強・キャッツはミャルジ像がとっても欲しかったので
 その時居合わせた人にお付き合いして貰いました。
 持ち寄る?と言って頂きましたが、1個あればいいですw

 ボーンズコインー。
 
 強キャッツの後だったので、強オーレン混ざってくるんじゃないかと妄想してガチ構成で。
 …強・ボーンズに期待!(オーレンなぞ居るはずがなかった)
 呪いと魅了は結構鬱陶しいのでキラポン巻いちゃうのが楽ですね。


【プスゴンだらけ】
 おっちゃんがプスゴンきぐるみ着たまま寝落ちてた。
 

 
 毛玉ちゃんがすっごいプスゴン気に入ってらしたので、
 自分の分のチケットは毛玉ちゃんに使って頂く事に。
 サブランプにもプスゴン着せて一緒に撮って貰うんだー。

 


【その他最近のもちゃもちゃ】
 
 会心厨オーガさん武器伝説おめでとー。

 
 カチ盛り家前でそっくりさんと遭遇したよ。
 魚姿で会ったんだけど、ちょ、ちょっと待っててください!って人間になってきた。

 
 グラサン魚君が初チョーカーゲット。やったぁ!
 私は素体として保管。今のが合成3,1,3だからそれ以上付くといいな。
 また取りに行きましょう。

 
 もうボンするしたとこなんだ…。

 
 小さな守護神様はプスゴン仕様。
 耐性はごろもはドレスアップしてないので自動的にチームユニフォームになります。
 ありがとうユニフォーム。

 
 みかわし頭が合ってて可愛い。

 拳聖の上はいいよねっ。てことで皆で拳聖。
 
 お揃い感可愛いよ。完全に一緒なんじゃなくて、下装備がそれぞれ違うのがいい。

 
 更に増えた。男キャラの拳聖は紫の部分が少なくて色の自由度高そうでいいね。

 
 ミラクルミラクル。

 
 ドレスアップで盛り上がる人達と混ざれなくて寂しそうな魚(裸)。
 寝落ちて消えていった。

 
 ずずずーん。


は、早く…早く七夕イベントでわいわい写真とりた…い。


 

 



装備そろえたらドレスアップだよ。

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

画像使用云々についてのページ⇒<スクエニサポセン記事>

(悪霊数戦べリアル数戦。何にも出なかった日の写真。)
カカシが魚盗賊の目を隠してる。出来るカカシ。


犬涼僕者が実は相当カッコいいんじゃないかと妄想を始めたので、
ドラクエ犬鬚笋蠅燭い任后
後、リメイクFF靴鬚笋蠅燭い任后召ちょっと落ち着き気味なのでやろうやろう。
放送リハビリ的にはMHとか皆で遊べそうなのがいいかなぁ。
後、夏なので零やる!(絶叫放送)


 

 

続きを読む >>


夜の戦闘時ときどきテンションアップ。

 


意味深。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


画像使用云々についてのページ⇒<スクエニサポセン記事>

「明日も仕事だし落ちる前にさくっと1玉分何かしよか」
「おっけー」
「じゃ、某さんの用事済むまで各自自由行動でー」
「寝る準備しておくー」

 で、何故かこのしぐさで放置する人達。



 

 

続きを読む >>


すっごいエンジョイ勢。



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

画像使用云々についてのページ⇒<スクエニサポセン記事>

 可愛いな。おい。


VUでしたー。
とりあえずほぼ全員職人解放から始まり、
内容のあっさりさに拍子抜け。
最初の終わった後に本番が来ると思ったらそんな事はなかった。
30の上限解放クエ(変更前の)方が難易度的には上だったんじゃ…。
でも続きが気になるなー。うちのマスターは本当に真面目だし、
ウェーイは格好いいし、…ポ、ポーリアさんは…。
 ⇒何故かポーリアさんの好きな人はウェーイだと思い込んでました。
  勝手な妄想により、裏切られた!とVU後いきなり衝撃を受ける。


冒険者レベルの解放もして、色々特訓状態だった職も解除。
前回のダークパンサーもそうだけど、
今回のフォレスドンさんもあんま当たりづらいって事はなくて良い感じー。
ドルボード先にやったけどリアル24時間待ち系でがっくし。

で、色々新しい事とかに手をつけて遊んでた感じです。
結構時間経っちゃったのであんま覚えてないや。

続きを読む >>